※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子が嘔吐しました。熱は36.8度。明日、病院へ行くべきでしょうか?コロナ不安でパニックです。服装や対処法を教えてください。

先程、息子が嘔吐しました。
初めての嘔吐で分からないことだらけです。
熱は測ったところ36.8度でした。
こういう場合、明日、病院に連れて行く方がいいのでしょうか?
コロナだとどうしようと不安になりパニックです。

服は薄着に、とか何をどうすればいいのか教えてください💦

コメント

ママ

熱がないのと、その後お子さんの様子はどうですか?ケロっとしてたりなら私は、行かないです。
ブツブツとかあれば、アレルギーが心配なので、写真撮って明日病院連れていきます。

苦しそうとか辛そうな素振りしてますか?

咳き込んで吐いたとかなら、うちは、よくありますが、
いきなり吐いたのでしょうか??

• y

y

2回嘔吐してからは、ぐずぐず泣いては寝ての繰り返しです。

寝てる時に泣き出してそのあと、うっうっみたいな感じでなって、吐きました💦

• 5月5日
  • ママ

ママ

泣いても吐くことあります、、、
    吐きやすい体質で、夜泣きや寝言で声出して笑って嘔吐、、、よくします、、、

薄着はしなくていいと思います!!
    激しめに泣きました?

• 5月5日
  • y

y

そんなこともあるんですね💦

薄着はしなくていいんですね🙇‍♀️
    激しくは泣いてなく、吐く直前しんどくて泣いてるのかなと言う感じです💦

• 5月5日
たべっこどうぶつ🪿❤️

胃腸炎の可能性もありますね💦
今はまた寝ているのでしょうか?次またいつ嘔吐しても良いようにバケツか、なければおむつを2枚、足の穴が空いてる部分が重なるように重ねて置いておくと、吐いた時にそこに吐かせると吸収してくれて便利です!

お熱がなければ薄着にしなくて大丈夫です。
嘔吐の場合、そのあとすぐ水分補給させると刺激でまた嘔吐してしまうので、最低でも1時間はあけ、1時間後に水分人匙からあげてみてください。1匙あげて戻さなければ2匙...と増やしていって様子みてください。

今日は連休最終日で病院もまだ閉まっていると思うので様子見てみて、明日も具合が悪そうであればわたしなら連れて行きます!が、連休明けだと病院混んでそうなのでなるべく避けるかもしれません💦
困ったら#8000に電話してみるのも手だと思います。
はやく良くなりますように✨

• y

y

先程、3回目の嘔吐で起きて今は寝ました!
    おむつ2枚重ねやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

水分補給でも吐いちゃうんですか💦
    わかりました!
    1時間あけてやってみます!

#8000はまだ電話していなかったのでもう1度起きた時の様子を見てかけてみます!
    ありがとうございました💦🙇‍♀️

• 5月5日
まー

上の息子も2日前に嘔吐しました💦
#8000に電話してもなかなか繋がらず、助産師の義母に相談したところ
元気がなく、嘔吐を繰り返すようなら受診した方がいいとのことでした。
食事は消化のいいものを控えめに、水分は少しずつとるようにと言われました。
息子は吐いたあと元気だったので、とりあえず様子見してる状態です😢

一度、#8000に電話をして相談されてみた方がいいと思います😢(もう電話されていたらすみません🙇‍♀️💦)

• y

y

#8000繋がらないんですね💦
    まだかけてないですが、もう一度起きたときの様子を見ながらかけてみます!
    ありがとうございます😭

消化にいいものっておかゆですか?
    うどんは昨日の夜に食べていて、吐いた時にうどんがそのままたくさん出てきてしまっていて💦

• 5月5日
  • まー

まー

うどんを吐いてしまったんですね(;o;)
    おかゆや、クタクタに煮た素うどん、リンゴのすりおろしを様子見ながらあげてました。
    食べてもまた吐いてしまうと脱水も怖いですよね😢💦

#8000繋がりますように😢🙏

• 5月5日
  • y

y

本日、病院に行ってきました!
    質問した後に私も主人も同じ症状になり、検査したところノロでした💦

脱水に気をつけてがんばります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日