※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、授乳時間と💩の回数が減り、縦抱きを嫌がるようになりました。授乳回数や時間が減少し、飲む量も減っているようです。急な変化で心配です。

生後1ヶ月半の娘がいて完母で育ててます。
授乳時間と💩の回数が減り、急に縦抱きを嫌がるようになりました😓

ここ1週間ほど、授乳回数、時間共に減っていて、毎日3回くらい出ていた💩が2日に1回の日もでてきました。そのときは、溜まってたんだろうな〜というくらい大量にでるのですが、やはり飲む量が減ってるということですよね…

今までは3時間おきを目安に授乳してましたが、なかなか欲しがらない(4、5時間以上あいてグズグズする、片方5分飲んだら寝る、又はいらないと乳首を吸ってくれない)です。
あと、昨日1日だけですが、ゲップをだすときの縦抱きをすると嫌がり泣いちゃいます💦今までそんなことはなかったのですが…吐き戻しもそこそこします😭

体調が悪いのかと心配になりましたが、熱はないし泣き声も元気で…
病院にかかるほどではないのかなと思いながら、急な変化が心配です💦
もし同じような経験されてる方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママ🔰

そんなに心配するこのはないと思いますよ。
うちの2番めの子は5日とか、しょっちゅう便秘でした。
飲む量が少ないのもあると思いますが、まだ病院にかかるほどでは無いです。
3〜4日出なくて、お腹が張って苦しそうなら綿棒浣腸をするように言われていました。
難しいなら、病院に行ってやってもらうか、シロップ上のお薬ももらえますよ。
あと、体をお風呂とかで温めてあげたり、ベビーマッサージもいいと言われましたよ😊

• rmam

rmam

今まで毎日出てたので心配なりましたが、まだ便秘までいかないですよね💦
    ガスが溜まってたのか、💩したあとは縦抱きも嫌がらずでした。飲む量が減ってるのも原因かなと思うので、しばらく様子みてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 5月7日