※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまう女性の相談です。子供との関わり方や新しい環境への適応が難しく感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

愚痴です。
毎日イライラしてしまいます。

3歳の娘が居ます。
髪の毛結びたくない、髪の毛とかされるの嫌、服着替えたくない、靴履きたくない、とイヤイヤ真っ最中です😅

ご飯よりお菓子が好きで、お菓子!お菓子!チョコレート!ペロペロキャンディー!言ってきます。
なんとか頑張ってご飯も食べさせてますが、、、
何でお菓子ばっかり!とイライラしてしまいます。

子供と遊んでいてもあまり楽しいと思いません。
子供との遊びももっと工夫したり楽しいものを考えたりするべきなのでしょうが、それすら面倒臭く感じます。。

やって欲しくないことを色々やるし、思い通りには動いてくれないし…
子供だし仕方ない、と思うべきなのですが、やはり頭に来て、イライラしてしまう毎日です。

可愛いのに、楽しく過ごしたいのに、毎日苛々してしまって辛いです。
旦那とか、誰か居ると心に余裕ができて楽しく過ごせるのですが、2人きりだとしんどくなってきます。
旦那の転勤で引っ越したばかりで、まだ慣れないこともあったり、片付けなどやりたいことも色々あり、まだ友達が居ないことなども原因とは思います。。

同じような方いらっしゃいますか?

または、アドバイスなどあったらお願いしたいです。

コメント

ゆっき

毎日お疲れ様です!
うちは3歳と2歳です。もう毎日イライラの最近は怒鳴ってばっかいます😂
しかも自分と子供達だけの時が、思い通りにいかないというか、イライラしてそれが子供に伝わって子供も反抗してイヤイヤしての悪循環なんですよね😂
わかってるけど、自分のやりたいことできなかったり時間とかが迫ってくるとどうしてもそうなっちゃいますよね💨
愚痴ってすみません😅
お菓子は時間を決めて、それが守れたらシールあげるのはどうですか?
うちは良いことできたらシール作戦結構喜んでくれます😄
あとお菓子の時間だけは自分で好きな物選べて、それ以外の時間はお菓子は隠しておくのはどうでしょう。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    怒鳴っちゃいますよね😭
    ゆっきさんも本当にお疲れ様です。年子ちゃん、絶対大変だと思います😢
    悪循環、すごくわかります。
    シール作戦、私もやってみますね!シール子供好きですもんね(^^)
    お菓子は隠してもチョコチョコ言ってきますが笑、出しちゃってる時もあるので、しまっておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日