※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

職場でコロナ感染者が出た場合の差別について不安です。実際の体験談を知りたいです。

職場で1人目のコロナ感染者になった方いますか?💦
同じ職場のおば様達が近所でコロナが出たとか言う話になると
若いからどこか出かけてたんだとか
外国人らしいよ、外人だから感染したんだとか
どこどこの看護師らしいよ、こわいわぁとか
とにかくコロナ差別的な発言ばかりしてる人ばかりで……
もし自分がこの職場で1番最初に感染したらどんなこと言われるのかと不安で気分が悪いです。
田舎あるあるなんですかね……。
実際コロナに感染して職場復帰された方、差別等あるのでしょうか。あまりいい質問ではないかなとは思いますが、実際体験された話聞きたいなと思って質問させていただきました💦

コメント

こてつ

結局陰性でしたが、後輩の子が県外の子と会っていて濃厚接触者になり、自宅待機してました💦
あんまり私の社内では悪く言う人はいないかんじでしたが、、💦
裏で言ってる人はいるかもですが😅
社員全員が見れる共有のメールで事細かに報告されてましたよ💦
プライベートダダ漏れだな〜💦怖いなー💦って思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社でコロナ出たときは、若い人が一番最初にコロナになり、一緒に営業車乗ったり一緒に現場回った人たちなどが濃厚接触者になりその人たちの中でも何人かコロナ出てしまい、旦那の営業所がパニックになってしまいました😅
責める人はいなかったみたいですが、旦那は主任なので所長などとよく電話していて(コロナパニックは旦那が連休取ってたときに起きた為)
あいつやらかしてくれましたよねー(笑)あいつが第一号でしたかー(笑)みたいな感じで旦那の喋ってる声が聞こえたので、責めるとは違うけどまあネタにされてるという感じでしたかね😅
でその第一号の人も、みんなに申し訳ないです、、、みたいな感じで落ち込んでたみたいで、、、
旦那は、その第一号(自分の部下)に、気にすんな!2週間ゆっくり休め!お大事にな!みたいな感じで明るく励ましの電話入れてましたね😂
ちなみにうちの旦那は全員男性の会社で田舎ではなく東京なんですが、、、

うちの母(田舎)の会社では、パートのおばさんの息子が濃厚接触者になり、息子もおばさんもPCR検査したみたいで、噂にはなったみたいです。でも、今は感染対策としてお昼休憩も休憩所でご飯ではなくみんな自分の車の中や、近所なら一旦家に帰ってご飯を食べたりする感じで、そのパートさんは昼休み無しの短時間のパートさんらしく、みんなでマスク外して会話や食事などはしてなかったため、また息子さんもおばさんも陰性だったらしくそこまでみんな責めるみたいのはなかったみたいです。
陽性だったとしても、濃厚接触者が該当なしって感じなら、みんな、話題にはするだろうけどその人を責めるとかはないとは思います!それに始まりは息子さんですしね😅
その経緯や、そのあとの態度によっても変わる気がします。飲み会とかカラオケとかイベントに行ってコロナなったならみんな、微妙だと思いますが
感染経路がわからず、ただ普通にスーパーに買い物や普通の生活しててかかったりとか
家族から移されたとかなら、みんな、かわいそうにって感じだと思いますよ!
それで、ご迷惑おかけして申し訳ないです、、みたいな態度なら、みんな、
気にしないようにしよ!このご時世誰でもなる可能性はあるんだし!みたいな感じでフォローしてくれると思いますよ!