※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

出産の始まりについて、皆さんの体験を知りたいです。

もう少しで出産予定です!
1人目の時は促進剤を使用し、薬が効くタイプだったのですぐに陣痛がきました!
今回はなんとか自然陣痛からの出産を望んでいます!
皆さんお産の始まりってどんな感じでしたか?

コメント

mm

1人目は予定日から10日遅れ誘発入院で促進剤使用でした!2人目は予定日1日遅れで自宅で夜中に陣痛がきました🙂

まる

茶色のおりものが来てその日の夜中から生理痛のような痛みで朝まで寝れず。そっからだんだん強くなってきて出産って感じでした◎

おしるし=出血って考えてたので余裕こいてました😂

はるな

私も1人目促進剤でした。私は人工破水させてから陣痛きましたね。
2人目は夜中無意識に出て、また尿漏れか〜と思ってしばらくしたらお腹痛くなってきて、また前駆か〜と思ってたら全然治らず、これは陣痛?さっきのは尿漏れじゃなくて破水?とプチパニックになりました😂笑
あれよあれよと痛みが強くなって間隔も短くなるの早くて病院に電話って感じでした💦

おとママ

1人目は1週間遅れて、促進剤からの吸引分娩でした!
2人目は予定日の5日前に、夜中の3時頃トイレに起きたらおしるしがきて、そこからすぐ陣痛が始まり明け方病院に行って、自然分娩って感じでした!
自然に陣痛がきた方が私は痛くなかったです!