※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐたろう
子育て・グッズ

ご近所さんへのお礼、後日お菓子やジュースを渡すのが良いでしょうか?

引っ越してきて2ヶ月、
挨拶を軽くする程度だったご近所さんでしたが、またまたご近所さんのお友達ご家族が子連れで遊びに来ていて、その子供とうちの上の子が同じ保育園のクラスだと分かり、外で遊んでいました。
しかし、子供達がご近所さんの家の中に入ってしまって流れで一緒にお邪魔する形となってしまいました。ご近所さんとそのお友達は3児のママで1人目2人目が同級生、お友達の3人目がうちの子と同級生という感じです。
子供達にジュースやお菓子・ケーキをご馳走になってしまい、家に何か持っていくお菓子もなかったので、その旨を急に来てご馳走になってしまいすみませんとは言っておいたものの、、
どんな形でお礼をしたら良いか分かりません。
お菓子やジュース一封を後日挨拶がてら渡す感じって変ですか??
ご近所さんのお子さんは大きくうちに遊びに来ても面白くはないかなと思うのでご招待するのもちょっと違うかなと感じています。
皆さんならどうしますか?

コメント

TT

お互いの家の往き来が今後もないとしたら、まずは次に会ったらお礼をきちんと言う。
それでなにかお出かけしたときなんかにお土産のお菓子を渡せばいいんじゃないでしょうか???

• もぐたろう

もぐたろう

ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    お礼を言う!そうですね!

うちに来ることは無さそうでも、同じお友達が遊びに来た時はまた同じ流れになりそうな気がしてます💦
    その時は持ち寄れる物を用意しておく感じにすればいいですかね⁉︎

• 5月5日