※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

融通が効く職場かどうか不安です。16時まで働けると言ったら、後で午前中でも大丈夫か相談されましたが、最初は16時まで働いて、必要であれば調整すると言われました。

融通が効く職場だと思いますか?💦

面接のときに16時まで働けると勢いで言ってしまい😂😂
その後、もう一度お会いしたときに『やはり最初は午前中でも大丈夫でしょうか?娘も小さく不安で』と伝えたのですが『ん〜最初は16時までやってもらって、厳しそうだったら削ってもらう感じで良いですか?あと他の曜日も出られないですか?』と言われました。

最初に『融通きかせますよ!フレキシブルにやりましょう』と言って下さっていたのですが…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

話が違いますね!😅と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月5日

その段階で働けると言い面接受かったので急に言われると予定も崩れますし会社としては大変だと思います。それでもまずはやってみましょうと言ってくれてるので優しいと思いますよ!普通なら退職です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね!後から言われたのにむしろ優しいですよね…😭反省です💦

• 5月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

融通きく方だとと思います!
ダメなら短くしてくれるってことですよね😊普通の会社は働く時間を途中で変えたりなかなかしてくれません💦

さえぴー

融通きかせますと言ってくれたのと16時まで働けると言ってしまったのが、どちらが先かによって捉え方が違うかなと思います。
①融通きかせます②16時まで働けます、なら、16時までは働けるんだと思われた可能性があり、それがやっぱり最初は午前中までが良いと言われて、職場側の方が困ったなー16時までできるって言ってたのになと思ってる気がします。
①16時まで働けます②融通きかせます、なら、普通に融通きくのかなと思います。
どちらにせよお子さんいて採用してくださったのならその時点で融通はきくのかなと思いますが、その融通の度合いが話の流れによって変わった可能性があるなと思いました。