※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

1人目は32週で早産、2人目も早産の可能性が高いと心配。1人目は特に切迫もなく、31週の検診で問題なし。

1人目が早産だった方で、2人目以降は早産じゃなかった方はそれぞれ何週でしたか?

出来たら早産の理由、早産じゃなかった子の経過などわかる範囲で聞きたいです🥺

私は1人目が32週で破水、33週で早産でした。
2人目妊娠中ですが、やはり1人目早産だと2人目も可能性は高いと言われて怯えてます😂
ちなみに1人目は特に切迫とも言われず、でも張ることもあり31週の検診でNSTしたら何ともないと言われたらこうなりました💦

コメント

miko

私の友人は1人目26週の早産で、2人目は予定日超えて産んでいました!
もう1人の友人は1人目切迫になりかけたけど、なんとか耐えて予定日超えていましたが、2人目で切迫になり20週で出産していました!
切迫になりやすい体質があるみたいです💦💦
原因はわからずみたいで🥺

1人目の友達の子は2人目妊娠時から切迫にならないよう注射を打っていました!(かなり早い早産だったからもあると思いますが)
早めに仕事も産休もらっていました!

あい

1人目は前期破水で
34w6dで破水し35wで出産
(元々切迫流産.切迫早産)
2.3人目も早く生まれるかもしれないと言われてましたが39wでした!
そちらも切迫早産でウテメリンなど呑んでました!