※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのことです。外にでて遊ぶと旦那との考えが違いすぎてストレスで…

旦那とのことです。聞いてほしいです。
外にでて遊ぶと旦那との考えが違いすぎてストレスです。

普段の休日も私が公園に連れてってって言わないと行きません。(家の中では子供たちと遊びます。)
子供連れて公園行くのも近くの公園でよくない?という旦那。子供も楽しんでる。。と。

遠くの公園にいくと疲れるし、荷物増えたりと、コスパ悪くて嫌な様子。
しかし、私が提案すると乗り気ではないけど、まあいいよって感じでたまーに遠くの公園にいきます。

今日もたまの遠くの公園にいきました。
マクドナルドのテイクアウトしたんですが、
11時前について旦那がお昼食べるというので、
まだ少し早いからちょっと遊んでからにしようといいましたが、ポテト冷めるのが嫌だそうで、1人だけ先にポテト食べて、私はその間子供2人連れて公園にいきました。
その時点でお前のペースかよ!ってかなりイラつきました。

その後も、早々ともう帰りたそうにテントを片付けて終了。なんていうか、ほんとに外出となるといつもこんな調子で自分本位。旅行中とかも考えが合わなさすぎてイライラすることが多いです。
家の中ではすごい合うんですが、こういう外出となると、お互い無視状態の喧嘩になります。

私が自分のやりたいようにできないから腹が立ってるんですが、もしかしたら私は自己中心的なんでしょうか?

厳しい言葉はひかえてほしいです。
どうしたら家族でのお出かけで楽しくうまく行きますか?

コメント

c

近くの公園だと何か問題あるんですか?遠くの公園の方が広いとか楽しいとかなんでしょうか。
パパは渋々でも遠くの公園に着いてきてくれてるので、お昼の時間くらいは譲ってもいいのかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広い公園だと子供達にも自由に散策できるし、何か新しい発見もあるかも…っていう私の考えです。旦那はそうは思ってないみたいで、とりあえずめんどくさいことは端折りたいタイプです。。

• 5月4日
マメ

私も同じです!
子供優先に考えて行動しているのに旦那は自分中心!
独身気分でいるなよ!と思う事が多いです!
もう少し子供中心に行動してもらいたいですよね(><)
回答になってなくすみません(><)

どうしたら楽しくお出かけ出来るのか私も知りたいです(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そ、そうなんです!

私が言いたいのは子供中心に考えてよってことなんです〜
    私が考えすぎなのか、いろんな経験してほしいっていう思いが強すぎるのか。。

たしかに面倒なこと多いけどそんなんも楽しもうよって思うんですが、旦那はそうじゃなくてすごいその辺で嫌な雰囲気なります。。

• 5月4日
オスシ

テント持って遠くの公園とか普段家族で行かないので、その時点ですごいなーって私は思いました.ᐟ.ᐟ
お昼の件は、私も冷める前に先食べよーってなっちゃいますね💦
どっちが悪いとかないかなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方の違いですよね。。
    いつもなんか嫌な雰囲気なります。。

• 5月4日
はじめてのママリ

考え方の違いですよね。
私も最近は旦那さん寄りの考えで、遠くの公園となると荷物増えるし、子供のトイレとか面倒なので、家の近くの公園が手っ取り早くて便利だと思ってます😅
でも夫は遠くの大きな公園に行きたがります。

夫婦とはいえ合うところと合わないところがあるのはよくあるので、お互いに折り合いをつけることが大事かなと思います。
自己中心とかじゃないですよ!
うちの場合は休日どうするか意見を出して決めてます。いやだけど夫の意見も聞きいれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが大きい公園行きたがるタイプなんですね。

羨ましい。。

うちの旦那はことごとく面倒くさがりで、現状維持…それ以上求めないタイプ。
    事前の話し合いが必要になりそうですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月4日

私も旦那が休みの時に普段行かないような公園(遠い所)に行ったりして
家族で思い出作りつつ楽しみたい派なので、そんな乗り気じゃない感じの態度出されるとすっごい嫌です🤣笑

でもお互い乗り気じゃないと違った意味ですっごい疲れますよね😱

私は遠くの公園や遠方に行きたい時は当日ではなく、1週間前〜数日前から何回か伝えて心の準備させてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。めっちゃ嫌です。てか、つねに乗り気ではないです!うちの旦那。

やはりみなさん事前に何か仕込むんですね。
    天気をみて決めてたので、いつも前日とかそんな感じでした!今度からは事前に計画を話してみます^_^アドバイスありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ポテトは何時に買ったんですか?
お昼はもう少し後で食べたいなら、買う前にその話をするかな?と思いました!
私もポテト冷めたら嫌です。食べる直前に買います!

なので、買ってから、
後で食べようは、えーって感じなのは理解できます。
普通に遊び終わってから買えば喧嘩にならないんじゃ?と思いました。
買ってくるー!ってなった時に、今後の流れを話すかなと。(何時頃まで遊んで、何時頃ご飯にしよう、とか。

帰りの時間についても、
朝出発した時とか、
公園着いた時点で、
何時間くらいいるか(子供のお昼寝の関係とか、家までの距離とか、ランチはどこでするとかによると思いますが)
大体のイメージを共有しておけば、仲良く過ごせるかなと思いました。