※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でコニーの抱っこ紐を検討中。首が座ってから別の抱っこ紐がいいか迷っています。今から買っても使えるか、すぐ重くなるか心配。おすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

生後4ヶ月でコニーの抱っこ紐を検討しているのですが、勿体ないでしょうか?💦

家の中で気軽にできる抱っこ紐を探していて、家事など出来たら助かります。
コニーの抱っこ紐を検討しているのですが、生後4ヶ月なのでもうすぐ首が座るし首座ってから別の抱っこ紐購入した方が家事とかしやすいですか?

今から買っても使えますか?
すぐ重くて使えなくなってしまいますかね?💦

おすすめの抱っこ紐あれば教えて欲しいです

コメント

にぼし

エルゴの新生児から使える抱っこ紐使ってます!お高いですが、2人育ててこの抱っこ紐があって良かったと思ってます!
首が座っておんぶできるようになったらおんぶした方が家事は楽です!

s .

コニー持ってましたが私は合いませんでした😭💦
腕が上がらないので家事しにくくて
寝かしつけのためだけって感じでした。
買ったもののすぐ使わなくなりました。

はじめてのママリ🔰

そもそもコニーは腕があがらないので
家事には向いてないです😭
コニー、ベビービョルンmini
エルゴを持っていますが
最近はエルゴをよく使ってます😊
まだ前抱きで家事の時は
前に赤ちゃんいるとどうしてもやりにくいので
寝ている時に色々してます😭
おんぶできるようになったら
エルゴを使って家事する予定です☺️

はじめてのママリ🔰

首座ってから買いましたがやはり重くてすぐ下ろしたくなりました😂
エルゴのほうが安定ですね〜やっぱり。

れもん

コニーは新生児期からちょうど4ヶ月あたりまで重宝しましたが、その頃にコニーをつけて買い物に行ったら肩がしにました😭笑
それからはエルゴ360をずっと使っていました😊コニーより肩が楽でしたし、おんぶや前向き抱っこもできたのでよかったです🙆‍♀️

ぼたん

私は新生児〜生後4ヶ月の現在までずーっとコニー1本でやってます😅笑
エルゴも持っているのですが、身体が硬くて1人で後ろを止められず、、
付け方も練習しないままでよくわからなくて😅
娘も新生児の頃からずっとコニーを使っているからか、コニーで抱っこした途端眠るし泣いててもコニーを見た途端コニーで抱っこされるのがわかるのか静かになります😂
皆さんもおっしゃる通り体重も7キロ近くなってきて、ずっと抱っこしていると肩は死にます😂
でも私は管楽器をやっていて昔から重い楽器を背負ってずっといたり首から下げてて耐性がついているのかコニーでずっと抱っこでもなんとか大丈夫です🙆‍♀️
腕も上げづらいですが、よく眠るし私はコニーで抱っこしながら家事してます。
ちょっと買い物に出る時とか、ベビーカーでお散歩する時など荷物にならないので一応抱っこ紐持っていこうって時にすごく便利です!

でも、生後6ヶ月頃おんぶできるようになったらエルゴでおんぶしながら家事しようと思ってます!
コニーは寝かしつけや近場のお出かけ、基本はベビーカーのお出かけに抱っこ紐が必要になった時の為に念のため持っていく
のような使い方にしようと思ってます!
コニーは最初はとてもキツくて、その子の成長に合わせて伸びていく感じなので、4ヶ月で新品を使おうとするとキツくて最初は大変かもしれません😓
ご参考までに✨