※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の弟が東京から帰省しているみたいです。義母から帰省するなと言わ…

旦那の弟が東京から帰省しているみたいです。
義母から帰省するなと言われているため隠れて帰省しており、ホテルに泊まってるみたいです。
旦那に連絡があり明日○○に迎えに来て欲しいと。

旦那は弟のこと溺愛しているので会いたくてたまらないみたいですが、正直私は迷惑です。

上の子が胃腸炎から回復したばかり、
下の子は喘息で退院してすぐ突発性発疹になり
やっと元気になってきたところです。
私は2日後に妊婦健診の予定です。

弟に会うと妊婦健診に行けなくなる、
子供たちも体調不良が続いていたのでGW期間どこにも行かず家で過ごしてました。
それなのに家に連れてこないでほしい。
いまコロナになったら迷惑、困る、と伝えましたが、
だめでした。

もともと5日は実家に帰り、こどもの日のお祝いをしてもらう予定でしたが下の子が本調子ではないので断ってます。なので実家に子供連れて帰る、という選択肢はないです。

ほんとに迷惑。やめてほしい。
どう説明すれば納得してもらえますか?😥

コメント

🍊

旦那さんはままりさん家族と弟どちらが大切なのでしょうか??
妊婦検診に行けなくなる事、お子さんの体調が万全じゃない事を知ってての判断だとしたらありえないです😠

はじめてのママリ🔰

義母にチクりますね!一番大切なのは何かよく考えてもらいたいですね😑

ふー

弟に会いに行ったら離婚する!一生恨んで許さない!と言ってもダメですか?

義母さんにももちろん全て報告します。

ぽけっつ

検診に支障があると伝えてダメなんて、旦那さん酷くないですか😱
しかも、下のお子さんは喘息持ちなら、一層気をつけるべきなのに。
常識的そうなので、義母さんに、義弟さんが家に来るとか言ってて、旦那さんも受け入れるようで困惑している😢と相談したらどうですか❓

ままり

まとめての返信で失礼します😂
結局義母に帰省がバレたみたいで会いに行くことをとめられたみたいで会わずにすみました🥲🥲
回答ありがとうございました🥰