※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりの感じ方や期間について質問です。私は5週目で立ちくらみと下腹部痛がありますが、匂いには影響を受けていません。毎朝のご飯の匂いでつわりチェックをしています。

みなさんのつわりってどんな感じでしたか??
まただいたい何週目から何週目ぐらいまでつわりはありましたか??

私は5週目で立ちくらみと下腹部痛が今ありますが匂いも特に平気で…毎朝のご飯の匂いを嗅いでつわりチェックをしております…

コメント

🖤

食べ悪阻でした!
匂いは油と魚の匂いがダメでした🙅‍♀️
常に何か食べてないと気持ち悪くて💦
仕事しながら飴とかゼリーを食べてました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

飴とかゼリーを食べてたんですねっ!
    私も最近喉に詰まっているような感じが出てきたので それやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月6日
ひな

私はそれくらいの頃全然平気でつわりがないタイプかと思っていましたが、10週くらいでピークがきて、水分すらとれずに10秒置きに吐き続けて、重症妊娠悪阻で16週まで入院していました😢💦

本当につわりが一切ない人もいますし、私みたいに遅めにくる人もいるし、様々ですよね😢💦
つわりが一切ないタイプだといいですね☺️
万が一ひどいつわりがきたら、早めに点滴しに行ったら楽になると思いますよ☺️
私は我慢しすぎて立てなくなったので😥

つわりがないタイプの方でありますように。。。☺️❣️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさかの10週あたりできたんですか!?

どうかつわりがありませんように…

• 5月6日
  • ひな

ひな

今2人目が臨月なのですが、1人目の時と違って入院する程のつわりではなく、水分はとれていました!
    でも今現在もつわりがあります😭
    まさに今も嘔吐しました🤮
    2人目は軽いつわりかな?と思っていましたが、2人目の場合、後期の方が辛いです😭
    そして二人とも女の子です!
    性別によって違うとか言ったりしますが、本当に人それぞれだなぁと実感です😅笑💧

• 5月6日
SR

食べ物はもちろん、水も飲めなくてトイレに行くのですらフラフラで我慢して膀胱炎になったりして負の連鎖でした😭
5週-11週ぐらいがピークでそこから徐々に良くなっていきました🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなに!?
    やっぱりつわりは怖いですね…

• 5月6日
おもち

食べづわりが5週目〜14週目頃までありました。
職場に小さなおにぎりとか小袋のおやつを持参して、こまめに摂取しながら仕事してましたね😅

あとは味噌汁の匂いが本当無理で、つわり期間中は味噌汁作りませんでした😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

味噌汁の匂い!!
    初めて聞きました!

今のところそう言うつわりがないので 今後出てきたらと思うと怖いような気になるような…
    ありがとうございます!

• 5月6日
 ママリ

食べづわりでした!でも食べたあとはひたすら気持ち悪くなってました😂

6週から13週後半までつわりありました😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

病院に行ったら排卵がずれていたのか4週と5日ぐらいと言われました!
    これからつわりくるかもしれないですね…
    しかも結構長めですね…

• 5月6日
みー

4wにはもう気持ち悪くて5wで吐きづわりが始まって点滴したりしたと思ったら1週間ほどで回復し
ほぼつわりもなく元気になりました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

え!すごい!!!
    点滴が効いたんでしょうか!?

• 5月6日
こぐま

6週~20週くらいまでは全然食べられなかったです💦食事の匂いは全然平気だったんですが食べるのは気持ち悪くて無理でしたね😭
500mlの経口補水液だけを1日かけて何とか飲む生活を送ってました😰

まま♡

7wくらいから20wくらいまでありました😭💦

常にある車酔いしたような吐き気と匂いつわりでした💦
20wすぎてからは吐くこと無くなりました😭👏