※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊娠・出産

里帰り出産の際、里帰り先の病院で妊婦検診を受けた方いますか?遠方で頻繁に帰省できない場合、どの病院で検診を受けましたか?

里帰り出産について。
里帰り出産した方、妊婦検診は里帰り先の病院にいきましたか?
遠方で頻繁に帰省できない場合、妊婦検診受ける病院はどうなさいましたか?

コメント

mayu

里帰り中です☆
妊婦健診は34週から里帰り先で受けてますよ♪
里帰り先の病院から「◯週までには帰ってきてください。」と言われました(^_^)

トトロ💗

私も8カ月から分娩予約した病院に転院しましたが、私は車で1時間くらいの場所のため通い臨月前に実家に里帰りしました(^-^)きちんと紹介状書いて対応してもらいましたよ(^^)私は4カ月くらいの時に分娩先病院に電話し入院したいと伝えました!遠方だと大変ですよね(>_<)

ゆうくんママ💕

里帰りする予定です★
里帰り先の病院からは
30週から検診するねと言われたので
それまでは今住んでる近くの産婦人科です(*^^*)
私は里帰り先まで二時間半くらいかかるので、看護師さんも気をきかせてくれました。
里帰り先に聞いてみたらいいと思います(^^)
私も初めてなのでわからないことだらけだけど、看護師さんとかは優しく教えてくれるので
色々聞いたらいいと思います♪