※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼントについて、三輪車を候補にしています。三輪車は実用性がありますか?

2歳の女の子の誕生日プレゼントはどんな物プレゼンましたか?
ちなみに、三輪車を今のところ候補としていますが、三輪車は実用性ありますか?

コメント

tma

息子ですが2歳の時アンパンマンの三輪車頂きました
公園や家の周りで乗ってますよ

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😄案外、2歳の子でも乗れるんですね👌

• 5月4日
  • tma

tma

足を置くステップがあるので、最初はそこに足を置いて、親が棒で押して行く感じです😂
    最初は漕がないです

• 5月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね🤣👌どこかお散歩も三輪車で行けそうな気がして悩んでます!

• 5月4日
  • tma

tma

行けると思いますよ!☺️

• 5月4日
めろん

三輪車って漕ぐのに結構力とコツがいるので、3歳でもなかなか漕げる子が周りにいませんでした。ストライダーおすすめします。娘はストライダーを1年位乗り回して3歳で自転車に2日で乗れました。

• こっぴママ

こっぴママ

ストライダーは2歳の一年ぐらいだけ乗りましたか?3歳からは普通の自転車ですか?

• 5月4日
  • めろん

めろん

本人が気に入るかわからなったので、安いストライダーをまず買って、ケッターサイクルというペダルを後付できるストライダーを1年後に買いました。

• 5月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

ちなみに安いのはどこで購入しましたか?

• 5月4日
  • めろん

めろん

楽天です。組み立て必要ですがシンプルなので女性でもすぐできました。

• 5月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

このような奴ですか?

• 5月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

このような奴ですか?

• 5月4日
  • めろん

めろん

そうです。シンプルで可愛いです。その子の性格によるかもしれませんが、家の近所は坂道もないし歩道も割と広いので危険に感じたことはないです。

• 5月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😊うちの周りも全く何もないので、検討してみます😊

• 5月4日
ママリ

うちも2歳の誕生日に三輪車買ってもらって、今は爆走するくらい乗りこなしてます。笑
でも最近小さくなって来たので、3歳の誕生日は補助輪付きの自転車を買ってもらおうかなと思ってます。
スライダーは走り出したら止められないので、道路に出てしまったら危険だと思って買いませんでした。

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね!そう考えると三輪車は1年ぐらいしか乗らないとなると、一年我慢して補助輪付きのを買ってあげてもいいかなって感じかもしれませんね😊👌
    ありがとうございます。

• 5月4日