※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらり
ココロ・悩み

再婚を考えるタイミングについて、未婚シングルマザーが質問しています。前回の結婚生活が参っており、子供がいると恋愛に踏み切るタイミングについて知りたいそうです。

未婚シングルマザーです!
再婚した方、どういった理由で再婚しましたか?
(再婚を考えるタイミングを聞きたいです)

3月に未婚(認知なし)で出産しました。
以前結婚しその時に1人目を出産し
色々あり、元旦那の方に子供が居ます。
別の方との2人目を今回出産しました。

前回の結婚生活でかなり参ってしまって
今は結婚は考えていませんが( ^_^ ;)
子供が居ると恋愛に踏み切るタイミングって
皆さんはどうなのかな…と
教えていただきたいです🌼.*!

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚予定ですが
お付き合いする時にザックリは話してて再婚願望はないと伝えてましたが一緒にいるうちに、私はもちろん、子供達を大切にしてくれてるのが分かったからです。

そういう中途半端もしない人と分かったからですかね。
子供が先になると大変だったり、ましてや上の子達がいると私は子供が今は欲しいと思えない等、色んなことを含めて受け入れてくれた人なのでかなり現実的な再婚予定になりました。

  • あらり

    あらり

    色々な思いを受け入れてくれる
    彼氏さん素敵ですね(*^^*)
    子供達を大切に思ってくれるのは
    ポイントになりますね!!

    • 5月6日
ママリ

二年前に再婚して、今の旦那との子供はいませんが、付き合う前から子供がいるからこそ籍を入れないっていう選択肢はなかったです😄確かに私も散々な結婚生活を送った過去があり籍入れるのも不安だらけでしたが、この人なら大丈夫だなと思ったので再婚しました。

  • あらり

    あらり

    子供をどう扱ってくれるかは
    重要ですよね!
    安心出来る存在だったんですね!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    息子も本当の父親だと思ってますが大きくなったときに戸籍見ればわかるので、そのときにそうなんだー。くらいに思ってくれる子でいて欲しいなーと思います😂

    • 5月6日
  • あらり

    あらり

    気付くまで話さない予定
    なんですね!!
    今の旦那さんとはお子さんを
    考えたりはしませんか?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    別に隠すわけでもないですが、わざわざ小さいときに親が違うんだよって言う必要もないのかなと思ってます☺️
    私も夫も欲しいよねとは言ってますが、私も一度失敗してる経験からの気持ちもありますが、仕事や体質のこともありすぐには作りたくないのと、やっと息子が手離れてきたので3人の時間を満喫してからでもいいかなと思ってます✨☺️

    • 5月6日
  • あらり

    あらり

    いいですね( ˆΟˆ )
    そうゆう考えに理解のある
    旦那さんだと再婚しても
    安心出来そうですね!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!欲しいと思ってても自分本位で押し付けてこないのでそこは有難いですね☺️最初から息子入れて3人で過ごしてたので、夫と2人の時間がなかったので💦今のうちですかね💦再婚が全てではないし色んなかたちがあってもいいとおもいます♫

    • 5月6日
バニラビーンズ

当時、1歳半だった息子が
ほんとのパパだと思っているんだなって知ったときに
再婚を決意しました。
まだ1歳で物心つく前からだったので未だほんとのパパだと思ってます。
最初から
わたしと今の旦那の子であると思ってしまうくらい、旦那はわたしたちだけでなくわたしの実家家族も愛してくれています。
元旦那との生活でドン底を味わって乗り越えてきたからこその幸せってあると思います。
なんだか答えになっていないようなコメントですみません😥

  • あらり

    あらり

    子供が懐いてるのは
    かなり重要ですね!!
    いつか本当のことを言わなきゃ
    とかは考えないですか?

    • 5月6日
まめ

結婚のタイミングという質問は、関係ないのですが
過去の状況が一緒の方がいてちょっと嬉しいです😂
私も過去に結婚して子供を産み元旦那に親権を譲ったので
一緒の方がいて安心してしまいました。質問と関係無くてすみません。

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます(*^^*)
    同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    離婚理由知らない人からは
    私に問題ある…と言いふらされたり大変なこともありましたが、子どものことは心配ですが離婚には悔いなしです( ᐛ )و

    • 6月21日