※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間以上経ちますが、まだ飲み込めず口から出てしまいます。離乳食の開始時期が早いか不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
離乳食を初めて1週間以上経つのですが1回ももぐもぐする様子が見られません。ほとんど舌を動かすと同時に口から出てきます🥲スプーンの認識は始めた当初よりいいのですがやはりまだ離乳食を始めるのには早いのでしょうか🥲
同じ様な経験された方アドバイスや経験談教えてください🥲
(ちなみに今は10倍ミルク粥や粥、麦茶を与えています。麦茶は哺乳瓶だと飲めるのですがスプーンで与えると口から出てきます)

コメント

tma

5ヶ月はまだ早いと思います。
ヨダレがたくさんでたり、欲しそうにしたり、お座り出来ますか?
うちはなかなか食べずまともに食べたのは8ヶ月くらいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その三つ全てできているのですがなかなかだめです🥲8ヶ月なんですね!ちなみにいつ頃から始めましたか?

• 5月4日
  • tma

tma

6ヶ月くらいからですが、胃腸炎でしばらくお休みしてリセットしたのでかなり遅かったです😂
    保育園の後期食、完了食など味がついてモリモリ食べるようになり、おかわりもして小さかったのが今ではクラスで1番大きいです。
    食べないと離乳食作りもストレスなので無理しないで市販品も活用してみるのもおすすめです

• 5月4日
みみ

次男が離乳食を初めて約1週間経ちます。
長男も次男もミルク以外の物を口に入れられると言う反射でなんじゃこりゃ~的な感じでベーっと吐き出してました!
次男はもう、慣れてきたのか多少の吐き出しはありますが、飲み込み出来てます!

初めはモグモグってより、飲み込むというのを課題にした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    次男さん長男さんは与える食べ物が変わると食べ具合も変わりましたか?例えば野菜とかなら食べるなど🤔

• 5月4日
(๑・̑◡・̑๑)

毎日毎日与えていけばそのうち食べるようになると思います!
私も5ヶ月から始めましたよ〜

はじめてのママリ

おかゆの硬さってどんな感じですか?

うちはシャバシャバしたやつがダメみたいで、離乳食の本通りに作ったおかゆだと出しちゃってましたが、たまたま失敗した水分が少ないもったりしたおかゆだとよく食べました😂
粒があるのも苦手だったので、しつこくブレンダーかけたりしたので、何か好みがあるのかもしれないですね🤔
それでもダメならお粥の味が嫌いなのかもなので、野菜進めちゃいます!

みー

私も昨日から離乳食始めました💓昨日は初めてなのにニコニコ食べてくれましたが今日は嫌な顔しつつ食べてくれました!気分や慣れにもよるかもしれないですね🥰