※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

排卵チェック後、注射と薬を服用。生理遅れているが妊娠検査は?不安や症状あり。流産経験もあります。

先月の19日に排卵チェックに行ったら、まだ卵は残っていて20ミリくらい。排卵させる注射を打って、21日からプラノバールを12日間のみました。今月2日にのみ終わり、病院からはのみ終わって10日経っても生理こなかったら検査薬するかまた受診してねと言われました。
アプリでは今日生理予定日でしたが、体温も下がらず生理になるような感じはなにもありません💦基礎体温も多分今日で高温期15日目になると思うのですが、合ってますか?

そういえば何日か前に、赤くはなかったのですが茶色のおりもの?みたいのがたった1回だけ出ました。それ以降全くなく下っ腹の痛みや違和感 、おならがよく出る、トイレが近い、眠気などがあります。検査薬やったら、何か反応出るでしょうか。去年12月に流産してるので、何かあるごとにいろいろ考えてしまって怖いです😣

コメント

めろん

プラノバール飲み終わってから私はいつも4日前後で生理きます。生理予定日に検査薬したら陽性が出たので、超フライングでショック受ける覚悟もあるなら検査薬してみてもいいと思います。真っ白でただ生理待ちってかなりメンタルやられます。

• みきみき

みきみき

あたしも看護師さんに、個人差あるけど妊娠してなかったら3~5日くらいで生理がくるって言われました。のみ終えて今日で3日目、生理がくる範囲内にいますがこないことを願うばかり。検査薬したい気持ちもあるけど、やっぱり結果を見るのが怖い…。

でも今日も高温期を保ってるんですが、プラノバールはのみ終わってどれくらいまで体温高いままなんでしょうか。着床などしていなかったら、すぐに下がるものですか?

• 5月5日
  • めろん

めろん

私は体温は測らずに妊活してたのでちょっとわかりませんが…飲み終わったからとすぐに下がるものではなさそうです。
    ちなみに私先月飲み終わって4日目に検査薬したら陽性が出たので、みきみきさんも赤ちゃん来てくれてますように!パワー送っておきます!!

• 5月5日
  • みきみき

みきみき

基礎体温もどうしようか迷ったのですが、タイミング法だと基礎体温が必要になるとのこで測ってます。体外受精の時は測ってなかったのですが、この基礎体温もストレスになる人もいるって言いますよね💦

薬が効いてるうちは、体温下がらないのかもですね。

陽性が出たということは、3人目ですか⁉️おめでとうございます❗️パワーありがとうございます😆

• 5月5日
  • めろん

めろん

私の通ってた病院はタイミングでも体温は測れと言われたことないんです。基本内診で卵胞の様子見てって感じで。
    3人目になります。みんなタイミング法で、薬で卵胞育てて排卵させてプラノバール飲んで、の流れです。プラノバール様々です!

• 5月5日
  • みきみき

みきみき

みのさんの行ってる病院はそのような流れなんですね。
    あたしが行ってるところは大きい総合病院ですが、薬を使って卵胞を育てるのは体外受精の時だけ。タイミングや人工受精の時は、その人の自然にできる卵胞でって感じです。様子を見て排卵させる注射などは使うこともあります。みのさんのとこみたいなやり方も1つですよね、タイミングで卵胞チェックや排卵チェックはやってますが薬を使って卵胞を育てるのはやっていないので、今度先生に聞いてみようかなと思います。

でも、基礎体温測ってないと高温期や低温期があるか分からず、排卵してるかどうかっていうのも分からないとも言われますが、内診してれば間違いないですもんね😊みのさんも現に妊娠されてますし、排卵などはしっかりしてるってことですもんね。

あたしも体温がちゃんと2層に分かれてはいるけど、排卵してるのかっていうのが一番気になってるとこで…。排卵チェックで卵胞がなくなってるから排卵したでしょうと言われても、ホントに排卵したのかな?ただその場で無くなっただけなんじゃ?とかいろいろ考えちゃって💦

先生を信じないわけじゃないけど、なんか自分で納得できないところがあったりします(笑)
    あー、この時期は本当検索魔になっちゃいます💦💦

• 5月5日
  • めろん

めろん

確率を上げるためには薬もどんどん使う、というのは不妊専門クリニックだから、というのもあるのかもしれません。高温期とか低温期という考えよりも内膜の厚さや卵胞の大きさ重視です。
    私はホルモンの関係で卵胞が育ちにくいので薬使いましたが、みきみきさんは基礎体温がしっかり二層になってるということは卵胞を育てて排卵してっていうサイクルがちゃんとできてる証拠だと思います。健康な人がタイミングばっちりでも妊娠率ってそんなに高くはないので、難しいですよね。
    あと排卵したかどうかも大事ですが、精子の数や質も大事です!旦那さんは検査されましたか?

• 5月5日
  • みきみき

みきみき

総合病院の中のいっかくでしかないからかなぁ。でもあたしが住んでるとこの病院の中では不妊治療で有名で力を入れてるとこなので、期待はしちゃいます。確かに個人院とか他にもクリニックはあり、セカンドオピニオン的なものを考えたこともありました。でも、どこに行ってもやることは一緒なんじゃないかとか、また1からだとか考えると…。
    年齢を考えると、卵胞の育ちだったり排卵に関しては衰えてきてるかもしれません💦あたしも旦那も検査してこれといって悪いところはなく、なのにできないのはって考えた時に原因はあたしなのかなって考えちゃいます😣

• 5月5日
  • めろん

めろん

そうなんですね!私も病院変えずに通いました。転院ってなかなかハードル高いですよね。
    原因がどっちとか関係ないですよ。何度も通院しておまた開いて副作用のある薬飲んで、そわそわして生理で病んでって、大変な思いしてるのは基本女性側なので、自分を沢山褒めてモチベーション保ってください。今メンタル鍛えてたら妊娠してからも出産してからも絶対強いママになれます!男性は弱いので、妊娠も出産も女なんだなといつも思ってます。

• 5月5日
  • みきみき

みきみき

ホントそうですよね。不妊治療も女の方が大変💦体外受精にいたっては、麻酔をしても痛い思いをして卵胞を採り。卵胞育てる為の注射だって、お尻にするけど痛いし回数あるから打ったとこ痛くなるし青くなるし…。頑張ってるのは女ですよね、妊娠してからも出産してからも、ずっと女の方が大変⁉️強くならないとですね❗️

• 5月5日
  • めろん

めろん

でも大変な分幸せもいっぱいありますよ。妊娠中に胎動感じたり、お産も私は痛いけど、何度しても感動するし、授乳も…そういうことを経験できるのは女性の特権なので、無事に授かれたら楽しみにしてくださいね。

• 5月5日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます☺️年齢を考えるといつまで頑張れるか分かりませんが、やれるとこまでやってみます❗️

• 5月5日