※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもの服装について悩んでいます。5月からは半袖と長袖を様子見で着せる感じでしょうか?薄手の長袖がなかなか見つからず困っています。

幼稚園や保育園に通ってる方、5月からは半袖と長袖を様子見で着せる感じですか?
今年から幼稚園に入園しました。幼稚園に行ってる間の服の調整をどうしたらよいのかいつも悩んでしまいます。サイズアウトしていたりで今着れる服がなく買いたす予定なのですが、薄手の長袖もあまり売ってなくて…。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと様子見で、保育園に渡す服も長袖と半袖をいれてます。うちはスモックをきるので半袖でもいけるのかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモック着るとまた違いますね。半袖だけだと少し肌寒い?でも子どもだし平気?とか色々悩みすぎて…。

• 5月4日
みきママ

幼稚園に通ってます。
園たよりには、天候により半袖を着てもいいと書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期朝方だと半袖寒い?みたいな時もあり悩みますね…。

• 5月4日
🐼たれぱんだ🐼

この時期難しいですよね〜。
半袖肌着に薄手の長袖、スモッグが多いですが、GW過ぎてからはたぶん長袖肌着(黒)に半袖、スモッグで少し様子みます。
下旬からは園から半袖での登校になる連絡があったので、それまでは様子見ます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖登園は園から連絡あるまではだめなのですかね?
    長袖肌着に半袖なら暑い時中を脱げばいいので便利ですね!

• 5月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

指定があるわけじゃないので半袖でもいいと思いますよ、その日に合わせて朝決めます😀

• 5月4日
Twins+ONE♡mama

もう長そで売ってないですよね~😅

朝夕気温が低かったりする時は行き帰りだけ半袖の上に薄い長そでパーカー着せては、どうですか??
薄い長そでパーカーだったら日焼け防止用みたいな感じで売ってあったりしますよ✨

住んでるとこにもよりますが日中は子どもならもう半袖でもよさそう😊
大人よりよく動くで子どもは暑がりですからね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にちょろっとある程度ですがサイズ違うし!とかばかりです…。
    半袖の園服があるのですが、園服の上から上着とかありですかね?この園服が悩み所です。園服は園につけば脱ぎます。行き帰りだけみたいで…。なんか決まりとかあるんだすかね…。幼稚園わからなすぎる😭
    関東に住んでます。日中日差しが出れば暑いですね。肌寒い時に薄手のもの羽織らせるのも考えます!

• 5月4日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

う~ん、園によって違うから先生に聞いてみたがいいかもですね😌
    決まりがないなら上着、着せたり子どもに寒かったら長そで着てね~って長そで着替えに入れててもいいかもですね✨

• 5月4日