※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

搾乳での母乳量と実際の哺乳量について今までずっと片乳は直母で飲ませ…

搾乳での母乳量と実際の哺乳量について

今までずっと片乳は直母で飲ませて、もう片方は上手く吸えなかったので50~80ほど搾乳し哺乳瓶であげてました🍼

直母の方は退院後1週間の時に50ほど飲めてたので、トータル100は飲んでるかな?と思ってます

体重も1日あたり40グラムは増えてました

最近やっと両方吸えるようになったので搾乳をやめて直母にして哺乳量を量ったところ、多くても70しか飲めてません😢

直母だと疲れるのか数分で寝てしまい、少ないと片乳数分飲み(量は30くらい)そこから3時間は起きないです

絶対満足するほど飲めてなくても、3時間以上寝ちゃう子で💦

直母のみにしてからの体重は1日あたり7グラム程度しか増えてませんでした😭

体重の増えが少ないのも心配だし、量を飲んでもらえないとどんどん母乳量も減っていくのかな?と心配です・・・

両乳直母→搾乳→起こして哺乳瓶で飲ませるをしてると、1回の授乳に1時間近くかかることもあります😇

哺乳瓶で搾乳飲ませてても途中で寝ちゃったりするので余計ですが😅

けど体重のこと考えると、搾乳続けるしかないですか?

また、搾乳の量と哺乳量ってこんなに違うものですか?

コメント