※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が物を投げたり口に入れたりする問題があります。注意しても改善せず、兄の影響も受けているようです。どう対処したらいいでしょうか。

2歳3ヶ月の息子が食べ物飲み物おもちゃ近くにある物とにかくなんでも投げるんです😫
口に入れた物もわざと床に出します。
その都度「もったいないからダメでしょ。欲しくない時はお皿に出してね。(orいらないって言ってね)」「物を投げたら壊れちゃうからダメだよ」と教えているのですが「わかった」と言ってまたすぐやります…
よく注意される兄を見て、色々スルースキルが高くなってしまい真剣に怒っても笑って誤魔化そうとしたり適当に返事をして終わらせようとします🤦‍♀️

どうしたらいいでしょうか…
厳しい意見は心弱いので出来ればアドバイスが欲しいです。

コメント

りんだ

毎日お疲れ様です🍵

息子くん反応を楽しんでる感じですね😅
うちはいけない事をしたら、とりあえず『無』の表情で片付けます。あまりリアクションしすぎると調子に乗るタイプなので🤣

あとは、色々投げたい時期到来なので、投げて遊ぶおもちゃを見せて「これはいいよ!これはバツ!」と言って遊んでます^ ^
これを祖母が買ってくれたので楽しんで投げてますょ。