※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

同じような経験された方がいらっしゃれば教えてください生後8ヶ月の息子…

同じような経験された方がいらっしゃれば教えてください
生後8ヶ月の息子が昼寝や夜寝のときに、グズりながら右へコロコロ左へコロコロ。
はじめは歯ぐずりかと思い、歯固めを渡してみましたが歯固めをカミカミしながら、左右へのコロコロは止めずグズグズも止まりません。
寝るポジションが気に入らないのかと、抱き枕などで布団の周りを固めて、好きなようにコロコロさせてみましたが、クッションを乗り越えて行ったり、うつ伏せになったりで、結局40分くらいグズグズ泣きながら永遠とコロコロしていました。
手を繋いでもダメでほんとうに寝かしつけが大変です。
以前は仰向けでしか寝なかったので(寝返りが6ヶ月まで出来なかったので仰向けでしか寝れなかった)ミルクを与えてオルゴールを鳴らせばスっと寝てくれたのに。
月齢的な夜泣きも始まり、2時間後にはまた、授乳してオムツを変えて、コロコロするわが子を寝かしつけなければなりません。本当に辛いです。
同じような経験された方いませんか?コロコロ、グズグズの対処方法などあれば教えてください

コメント