※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

健康やお金のことを考えると、70歳までには死にたいと思っています。病気や苦しい生活よりも死にたい気持ちが強いです。将来の大変さを考えると、生まれてこなかったことにしたいと感じています。

変な質問ですが長生きしなくてもいいって思ってる人いますか?
健康の事とかお金の事とか考えると正直70歳までには死にたいです‥出来れば65歳には死にたい‥
病気になって苦しい思いしたり、痛い思いしたり、お金がなくて娯楽も出来ない食べるだけで精一杯っていう生活するならもう死にたいって思います‥
だったら今から貯めればいい話ですがこのご時世何が起きても不思議じゃないので‥
今ですら生きてることが面倒って思います💦これから子育てに関しても莫大なお金がかかるし、凄い辛いことや大変な事を経験するくらいなら死にたいです‥
何て言うんだろう‥自殺願望ではなく消えていなくなりたい、私は生まれてこなかったことにしたいみたいな😅
おかしいですよね😣

コメント

もちぱく

ちょっと違うかもしれないですが、延命治療はしないでほしいです。死にたいわけではないですが、無駄に生きてても…って思います。

ママ

分かる気がします!
寝たきりや介護してもらわないと生きられない状態で90とかまで生きる理由がないです。
かと言って娘に金銭面で頼りたくない、年金足りないから貰えないからと70過ぎまで働いて細々生きてくのも面倒だし迷惑かけないうちに死にたいです笑

ママリ

わかります!
死にたいなんて周りに言ったら、何てこと言うの!周りが悲しむでしょ!とか言われるので、最初から居なかったことにしたいです。

mii

私も同じです!
早めに死にたいって思ってます。別に積極的に死にたいわけではないですし、自殺願望がある訳でもないですが💦
空気に溶けてなくなりたいとか、みんなの記憶から消え去りたいとかよく考えます。
旦那には死ぬかもしれない状況になったら延命しなくていいよってよく言ってます。
生きるって大変ですよね笑

たまご

わかります!

私は息子が大人になって、自立してくれたらその後はどうでもいいです💦笑
子供が20歳になる頃は私は40過ぎなので、50位まで生きられたらいいかなと思ってます

ママーリ

皆さんこんな変な質問に回答いただきありがとうございます✨分かってくれる人がたくさんいて嬉しいです。