※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

精神年齢の低いクソ旦那と離婚しようかと思ってます。どう思いますか?隣…

精神年齢の低いクソ旦那と離婚しようかと思ってます。
どう思いますか?

隣人にバーベキューを誘われ参加したのは、いいもののありえないくらい酒を飲み、酔っ払って、余計な事、言わなくていいことを普通に言う。息子がまだ一歳なので夜6時には帰宅しようとしたら、隣人がまだいいじゃないと無理やり止めてくる。息子は夕飯が食べれず、寒い外にずっといて早く帰りたいのに、旦那にも帰ろうと言ったのに、帰ろうとしない。無理矢理帰宅させて、喧嘩。お互い殴り合いにもなり、息子が泣き沸いていました。息子の前で平気で殴り合いするような夫婦ですし、私もたくさん我慢して旦那と一緒にいますが、こんなに我慢してまで、愛してもいない奴と一緒にいたくない。1人で育てようかなぁと本気で思いました。

私は経済的には自立しているので、旦那に頼って生きていく必要はありません。旦那とは、息子に父親が必要かなぁと思って一緒にいるだけです。息子は大事にしていますが、わたしには平気で暴力を振るったりできます。

コメント

妻に暴力してる時点で、息子にとっていい父親ではないですね😅同じような男に育ちますよー…

ママリ

子供の前で殴るのは子供に悪影響だと思いますし、もう我慢されないでいいと思います🥲

はらぺこあおむし

父親特に必要ないですよ!
私も母子で育ちましたが
父親がいなくて不便なことはなかったですし
私も長男連れて離婚しましたが
再婚して今幸せですし
両親の殴り合いを見せるくらいなら
いないほうがいいと思います!

ころん

旦那さんといる理由が、子供には父親が必要かと思うという理由だけなら離婚していいと思います。
経済的に自立してるなら尚更だと思います。
私の両親がそうだったので私が子供の立場での意見になりますが、親の喧嘩や母親の笑顔が消えるような環境は子供にはよくないと思います。
シングルマザーはめちゃくちゃ大変だと思うし子供にも我慢させる事もあると思いますが、母親の笑顔が一番です。

ニモ

両親が殴り合いの喧嘩って普通に子供にはトラウマで怖いと思います。そんな私も旦那に殴られて出てきたまま離婚しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルですか?離婚に悩んだりはしましたか?

• 5月4日
  • ニモ

ニモ

シングルです!悩みはしましたが、こいつといて幸せか?と考えたら違いました。結果今幸せです☺️

• 5月5日