※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで自粛中、子どもたちを連れて遊びに行けず、マスク生活に疲れている。早く楽しい場所へ連れて行きたい。GWも家で疲れた。オリンピックに戸惑いつつ、楽しい場所へ行ける日を待ちたい。

コロナが出てから、ずーっと自粛して
卒乳したあとの楽しみにしてた飲みも行かず
子どもたちも何処も連れていけず
立ち会い出産も、面会もできず
どんなに頑張っても
みーーーんな平気で県外に旅行行って感染広げて

いつになったら子どもたちを遊びに連れていけるんだろう、、
子どもたちは気づいたら皆マスクしてる生活で
マスクをする世界が当たり前だと思ってる

本当は楽しいところがたくさんあって
お友達ともぎゅーして良いんだよって
教えてあげたい

GWはずーーっとお家で一気に疲れがでました、、(笑)

なのに世間はオリンピックやらって、、、

早く終息して今年こそ楽しいところたくさん行けますように!!!!

コメント

まま

オリンピックやめてほしいですよね!!
あんなに国民には自粛って言ってるのに、自分たちはオリンピックの準備進めるなんておかしい😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    本当におかしいですよね、、
    オリンピック利益にもならないし、選手たちも万全じゃない気がします😢

    • 5月4日
  • まま

    まま


    むしろ会場とか作ったりでマイナスなのに、する意味あるの?って思いますよね!!

    国民の健康の方が大切!!

    • 5月4日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

本当にそう思います!!
私も下の子産んで退院と同時にコロナが日本にやってきたからずーと引きこもり生活していて、先月から不安を抱えながらも復職したのでやっと外の空気吸ってる感じです。
下の子は家族以外はマスクの人しか見たことないから、マスクありきの世の中しか知らないし、上の子は小学校入学しましたが、お友達作るにもコロナな壁があり、自由に触れ合ったり交流したりできません。
なのに、世の一部(又は多数)の大人たちはなんなんだろう、感染対策って知ってる⁈って思います。
子供達の犠牲を水の泡にしないで欲しいです、、、泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    本当にそれです!
    子どもたちでさえ我慢してるのにって思います😢

    • 5月4日
のんびりまま

本当そうですよね💦インスタとかで遊びに行って飲んでるストーリーとかみるたびあり得ないなと本気で思いますし、そういう人はどんどん切ってます笑

スーパーで必要なもの買いに行く時とかマスクしてないお爺さんお婆さんがすごく多くて見るたびにイライラしてます💦

飲み会とか行く人も本当ありえない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    私のインスタも旅行にいってるひとばかりです。。
    こんなに我慢してるのにって思ってます😣

    • 5月4日
フルーチェ

感染者少ない地域に住んでいます。日本海側です。
GWでサーファーが隣県から押し寄せて来ています。
大阪ナンバーもたくさん走ってます。
緊急事態宣言、意味ないです。

何故、地元民ばかりが我慢しなければいけないのでしょうね。
子供達も我慢しているのに。

今日の感染者数。我が市では1人でしたが、県外在住者。
なんだそれ?って思います。

不要不急の外出は控えてください。
と言われる中、自分勝手にやって来て、コロナ置いて帰る?
キャンプ禁止の場所に平気でテントを張る県外車。
ゴミを置いて帰る人もいます。

何故、地元の人間が後始末をしなければいけないのか。

こっちから言わせてもらえるならば、
来ないでください
ではなく
そこから出ないでください

なんですけどね。

本当に迷惑でしかありません。

そのくせ、我が県のナンバーを神戸で見たと言う人がYahoo!ですごい文句言ってたりして。
割に合わないなとしか思えません。

神戸大阪、関東、、、
地元で十分遊べるじゃないですか?
田舎なんて、出て行かなきゃ遊ぶとこなんて無いんですよ?
だから、子供達にも我慢させてます。

なのに、感染者拡大してる所から平気で遊びに来る。
意味がわからない。
理解不可能です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の兄も、感染者数1人も出ておらず病院もないところに住んでいます。
    しかし皆遊びに来ているようです。
    人口も少なく高齢者が多いところで、感染が広がると大変なことになります。
    更に最近別件でマスコミまで訪れてバカかよって感じです。
    帰省もできずに我慢しているのに、外から人が来たら意味がないです。
    なぜ子どもでさえ我慢できるのに、大人が我慢できないんだって呆れます

    • 5月4日
おまま

今年のGWはつわりと畑仕事で終わりました。

人よりもてんとう虫とモンシロチョウに会ってますw

テレビで地元の潮干狩りの特集とかされてましたけど…
気にしないでいらっしゃる方沢山いてドン引きしました(^_^;) ぎゅうぎゅうです。
潮干狩りって不要不急の外出に当たらないんですね…💧

とりあえず人は人と割り切って家にこもってますが、
なんか…
釈然としない…(・_・

私達だって…
旅行も行きたい!
ディズニーも行きたい!!
BBQもしたい!!!

何より外でマスク無しで遊ぶ子供の写真が撮りたいーーーー😭

にこ

今日ニュースでオリンピックの資金1兆円って知ったけど
予定資金1兆円使う前にまずコロナが先じゃないの??と思う💦

しかも医療崩壊しかけてるのにオリンピックを開催するのに看護師と医師ボランティアで募るって
え?どゆこと?ってなりました💦
医師と看護師に対してなめすぎ

死にかけてる人たくさんいて、医療従事者の方達は心削って頑張っているのに
この国のどこに派遣できるような人がいるのだろう??

オリンピックやめるべきだと思う
政治家何考えてるんだろう

  • にこ

    にこ

    ちなみにうちの子はどこも行かず散歩で小さい公園はしごして疲れました😭
    でもしょうがない
    今の子達は本当に可哀想ですよね
    遠足もなくなり、卒業式もできない子もいてたし
    本当に不憫でならない

    • 5月5日