※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精は病院や先生によって異なる可能性があります。どこでやっても同じか悩んでいる場合、自分に合った方法を提供してくれたB病院に再度相談するか、新しいC病院に転院するか考えています。

人工授精ってどの病院でやっても同じだと思いますか?

1人目不妊でクリニックを転院し、2つの病院で人工授精をやりました。

1つ目の病院→A病院(車で1時間ほど)
2つ目の病院→B病院(車で40分ほど)

A病院では2回人工授精をしましたが、先生の考え方が自分とは合わないと感じ、B病院に転院しました。
そしてB病院でも2回人工授精をし、2回目(A病院と合わせると4回目)の人工授精で妊娠しました。

今2人目を考え始め、もう一度B病院に行くか、これまで行ったことのないC病院(車で20分ほど)へ転院するかで悩んでいます。

人工授精希望です。

自分がA病院ではだめでB病院で妊娠できたのはたまたまだったのか、もしくはB病院のやり方が合っていたのか。
よくわからず、転院するのに躊躇してしまいます。

どこでやっても一緒なら、家から近いC病院がラクです。
皆さんならどうしますか?
人工授精ってどの病院、どの先生がやっても同じなのでしょうか?

コメント

めけちゃま

私も1人目を人工授精で妊娠して、今2人目の妊活で不妊治療に通い始めました。
妊娠の頃にちょうど引越しをして車で30分で行ける範囲ではあったんですが、子連れ受診NGのところだったので自動的に別の病院に通っています!
私も調べたんですが人工授精まではどこの病院でもあまり技術差はないとの事だったので、まぁいいかという感じで近くの評判の良さそうな子連れOKのところに決めました😊
まだ検査が終わってないので人工授精を始めたわけではないですが、その情報を信じています✨

のんのん

人工受精の技術は先生によって差があるのかわかりませんが、いつ排卵か見極めてタイミングよく人工受精できるかの方が重要な気がします。
私もはじめてのママリ🔰さんと同じように転院先で人工受精にて妊娠しています。
最初の病院でも人工受精で妊娠したんですが、その後流産してしまい、その後もまた通っていましたが、先生がやみくもにタイミングもよく見ず人工受精してる感じがして、嫌になり転院しました!
口コミが悪くなければ、一度新しい病院に通ってみて判断してはいかがですか?