※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

低温期が長いと妊娠しにくい可能性があるでしょうか?

低温期がやたらと長いです、、
明日で30日です。

もともと生理周期は長く、普段は38日前後の周期です。
高温期は毎回ぴったり14日ぐらい。

前回は市販の排卵検査薬で陽性が出たので排卵はしてるのかなと思ってます。

が、低温期が長すぎると妊娠しにくいなどあるんでしょうか?

コメント

まめこ

私も昔から不順なので、低温期がばかみたいに長かったです。
1人目は治療してたのでそれなりで排卵しましたが、2人目は65日目での排卵、3人目は35日目の排卵で妊娠して元気に産まれてます!
低温期が長いとチャンス自体が減るのと、タイミングも取りにくいところがありますが、要はやはりタイミングさえ合えば妊娠するんだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!65日目😳そんなでもちゃんと妊娠するなら希望がもてました!がんばってタイミングとろうと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

低温期が長いとその分生理の周期が長くなるのでチャンスは減りますが、排卵さえして高温期がしっかり安定してれば妊娠しにくいって事は無いと思います😊

• ママリ

ママリ

高温期が安定してることが大事なんですね!排卵することを願ってタイミングとろうと思います😊

• 5月4日
さり

高温期が短い方がダメです!
高温期が14日前後あるなら大丈夫ですよ!
私も生理周期長くて平均40日とかです

• ママリ

ママリ

高温期短いのがダメなんですね!それなら安心しました!
    長いとほんとチャンスが少ないですががんばります!

• 5月4日