※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

離婚って子供に悪影響ですか?DVなら離れたほうがいい‼️って思いますが、…

離婚って子供に悪影響ですか?
DVなら離れたほうがいい‼️って思いますが、価値観の不一致での離婚の場合、私のワガママで家族がバラバラになって子供は被害者ですよね😢

コメント

R

わたしも同じことで悩んでいます。
育ってきた環境が違い過ぎて、価値観がまるで合いません。

• sheep

sheep

悩みますよねー😭
    難しいです…

• 5月4日
  • R

R

前々から、もう無理かも...って思いながらも、これからマイホーム建つし、わたしが我慢すればいいと思うようにしていました。
    でも先程、
    なんで俺が子ども中心に動かなきゃいけないんだよと言われ、その一言と旦那の考え方がどうしても理解できなくて、この先一緒にいる意味あるか真剣に悩んでいます...

• 5月4日
  • sheep

sheep

そのセリフはかなりキツイですね。
    色んなことに対する価値観がありますが子供に対しての考え方が違うと、一緒にいるのは難しいかもですね。

うちも今マイホーム探し中で、契約しちゃったら離婚のハードルがあがる…って焦っちゃてます。

• 5月4日
  • R

R

ありえないですよね。
    子どもが眠いより自分の眠気やゲームを優先するのはどう考えてもおかしいですよね。
    価値観云々の前に父親として、というか人としておかしいですよね。

我が家はお財布なので、マイホームローンは旦那が組むから関係ないと思っています笑

• 5月4日
MK2

価値観の違いの度合いにもよるのでは?

基本夫婦なんて赤の他人ですし
血の繋がった家族であっても
自分自身じゃないから価値観は
違いますからそれをどこまで
お互い譲り合えすかによる気がします😅

• sheep

sheep

確かに価値観が違って当たり前ですよね💦
    お互い歩み寄れたらいいんでしょうが、旦那は頑固なとこりがあって私が折れることばかりでちょっと疲れてしまって😭

• 5月4日
ちまこーい

両親揃っていても、喧嘩したり不仲な雰囲気出てしまうなら子供は居心地悪いですよ😓
親が不仲で家庭内の雰囲気が苦痛でした💦

• sheep

sheep

なるほど、それもありますね😢
    子供の前ではあまりケンカしないようにしてますがピリピリした空気には気付いているかもですね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えてます。ピリピリした雰囲気になってたりするなら別れてもいいと思うんですが、普通に出かけたり喋ったりできるなら子供は寂しいと感じるかもしれないですよね😭

• sheep

sheep

ピリピリした雰囲気になることもありますが普通に話すし、出かけることもあります。
    やっぱり寂しく感じるでしょうね😢

• 5月4日

お母さんの笑顔が子どもにとって一番の幸せだと私は思います!

• sheep

sheep

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえると前向きに?離婚をかんがえられます。

• 5月4日
ママリ

両親揃っていても母と父の雰囲気が悪かったら、子供も勘づくし、
子供なりに気を使ったりすると思います😅
両親が幸せじゃないとお子さんも幸せになれないです。

• sheep

sheep

子供ってそういう雰囲気に敏感ですよね💦
    子供の前ではあまりケンカしないようにしてますが、ピリピリに気付いているかもしれませんね😭

• 5月4日
chiemi

私も悩んでいます。
本音は離れたい。
4月から仕事復帰したのですが、GWは私も仕事休みで、旦那もずっと家にいて正直しんどい。
ストレスで体調不良です。
DVとかはないけど…話すこと、話したいこともないし(苦笑)
言動すべてがイライラする。
でも、子供のことを考えると…
難しいですね。

• sheep

sheep

話すこと、話したいこともない、めっちゃわかります(苦笑)
    もういっそ浮気でもしてくれれば…とまで思います💦
    子供を傷つけるのは嫌ですが我慢も限界が近いです😭

• 5月4日
  • chiemi

chiemi

共感ありがとうございます😄
    分かります!
    長期単身赴任でもしてくれないかな~と思います💦💦
    亭主元気で留守がイイ!(笑)

• 5月5日
ママ

私の姉が価値観の違いで別居中ですが、1年経ついまでも、3歳の子供が、パパの話をするので聞いてる私が切なくなります。
あまり良いパパでは無いと思ってたけど、やっぱり子供からしたら、大好きなパパなんだなと。。。
ママも我慢するのつらいし、でも子供の事を考えると、色々難しいですね😂