※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzm8
ココロ・悩み

育児ストレス発散方法について相談です。旦那がいないため一人で預けられず、祖父母にも不安。吸いたいタバコも我慢中。良い方法があれば教えてください。

みなさんはどうやってストレス発散してますか?
子どもと一緒にいる限り育児ストレスは発散できないって聞いたことがありますが、旦那がいないので旦那に預けてひとりで…ということができません(T_T)
完母でまだおっぱい離れしていないので祖父母に預けるのは不安ですし、申し訳ない気持ちになってなかなか…
妊娠前吸いまくってたたばこにも手がのびそうです(T_T)
それだけはだめだと我慢してますが💦

なにかいい方法があれば教えてください(T_T)!
カテゴリ間違ってたらすみません…

コメント

ーーー★

シングルマザーで私も預けてなにかするってのがなかなか難しいので
寝てる時に好きなことします(o^∀^o)
甘いもの食べたりテレビ見たりゴロゴロしたり(ノ∇≦*)
お買い物とか行きたいですけどね笑

  • mzm8

    mzm8

    コメントありがとうございます♡
    なかなか預けれないですよね(T_T)
    私も、夜子どもが寝てる間にひたすらくつろいではいるんですけど、ストレス発散にはならなくて( ;∀;)
    ぱーっと買い物行きたいですよねーーー( ;∀;)!!

    • 9月3日
にゃっちゃん

預けて出かけれないって、頑張ってますね( ´ ▽ ` )ノ
私はたまに旦那に預けて食料品ですがかいだしにいくので、食料品でも1人で買い物に行けるってのがかなりストレス発散にはなってました。
3人目が生まれてからは旦那が3人は無理なので上2人を連れての買い物になったので1人の時間はないですね!
3人が寝てる夜だけ( ´ ▽ ` )ノ

自分のしたい買い物は、ひたすら楽天で。
3人連れてでかけるのもたいへんなので、友達に家に来てもらう。
この前は独身の友達がとまりにきてくれて、子供達が寝静まってから、ガールズトークに花が咲き、そうゆうのがストレス発散でした!

  • mzm8

    mzm8

    コメントありがとうございます♡
    食料品の買い物もゆっくりできるとなかなか楽しいですよね!
    3人子どもいると1人の時間なかなか作れなさそうですけど、3人も羨ましいです♡

    子どもがいるとどうしても子どもが気になって友だちとゆっくり喋れやんからそれはいいですね!
    すごいストレス発散になりそうです♡!!

    • 9月3日
ちーあ

私もシングルです。
なかなか息抜きができないのがしんどいですよね(>_<)
私の場合は録画してたドラマを見たり、Amazonでこどものおもちゃや自分のための癒しグッズを探してみたり、雑誌を読んでオシャレ研究してみたり…。子供のお昼寝の時間が私のお楽しみタイムです。なのでいつも早くお昼寝してくれないかな?と思ってます(笑)

  • mzm8

    mzm8

    コメントありがとうございます♡
    なかなか息抜きできないですよね( ;∀;)
    私も録画をぶっ通し観れるとだいぶ休めるけどまだ何回も起きてくるので…(T_T)笑
    おしゃれ研究!!尊敬です♡!

    やっぱり寝てる間にどれだけ自分の時間を楽しむかくらいですよね(笑)
    お互いがんばりましょう( ;∀;)♡

    • 9月3日