※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけ方法について教えてください。上の子は添い寝が必要で、2人目も抱っこしないと泣くため、どう対応すればいいでしょうか。

子ども2人の寝かしつけ方法教えてください✨

上の子は添い寝で寝たフリしないと寝てくれません。
1時間近くかかる時も多いです💦
2人目産まれてもうすぐ退院ですが、結構抱っこしてないと泣くので上の子さえ寝かせられない気がします😅
ふたりをどうやって寝かせたり対応してるか教えてください😅

コメント

まろまろ◡̈

うちは下の子おっぱいでトントン、もう片方の手で娘をトントンして寝かしてます🥺上の子だけに手をかけられず可哀想な思いをさせてしまってます🥲🥲

• あこ

あこ

下の子はおっぱいしてたら大人しくしてくれますかね😖
    上の子は寝るまでゴロゴロ動いたり歌たったりしてるのでトントンで寝てくれるならえらいですね🤣

• 5月5日
はじめてのママリ

女の子ならドリームスイッチめっちゃオススメです!!

下の子授乳しながら、上の子に話し掛けて〜って寝かし付けしてましたが、全然寝なくて2人とも泣いたらおんぶにだっこしてました😂

• あこ

あこ

ドリームスイッチというものがあるんですね、調べてみます✨
    2人とも泣くパターン怖いです😭
    逆に泣き疲れて寝ますかね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1歳半差だったので、生まれた時は上の子の寝かし付けに手こずっていました💦

4歳なら幼稚園?保育園?に通われていますよね?それなりに疲れて帰ってくると思うので、ドリームスイッチにハマればすぐコテンですよ♥値段はそれなりにしますが😂

• 5月5日