※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんいた
子育て・グッズ

次男のおむつかぶれで悩んでいます。おむつを変えるべきか迷っています。おむつかぶれに良いおむつは何がありますか?

次男のおむつかぶれに悩んでいます…(๑╯ﻌ╰๑)=3
8ヶ月になりおむつ交換の時、暴れるようになったのでパンツタイプのおむつに切り替えました!おむつはマミーポコ(M)使用。
切り替えたらおむつかぶれ…
アトピー持ちなのでアトピー系の湿疹かと思っていたら、先日の小児科受診でおむつかぶれと診断されました(╥ω╥`)
塗り薬を処方してもらい、家でも保育園でもおむつ交換時には薬を塗っても良くならず…
やっぱりおむつを違うものに変えるべきかと思っているのですが、おむつかぶれに良いおむつってどれですか?
パンパース?ムーニー?メリーズ?グーン?

長男は新生児用以外はずっとマミーポコで平気なので、今回次男が初めておむつかぶれになりアワアワしています。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

めけ

娘は、パンパースとグーンしか合いませんでした(>_<)

息子は、パンパースとメリーズしか合いません…

• まんまんいた

まんまんいた

回答ありがとうございます♪
    子供に合ったおむつを探すのは大変ですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)
    次男にはどのおむつが合うのか探してみたいと思います!

• 9月2日

パンツタイプにする前に使っていたオムツと同じ銘柄にしてはいかがですか?
オムツはその子その子で肌に合う合わないがあると思うので…

うちは、娘はメリーズでしたが、息子達はグーンを愛用しています。

早く良くなりますように。

• まんまんいた

まんまんいた

パンツタイプの前に使っていたのはテープタイプのマミーポコ(M)でした!テープタイプの時はかぶれなかったんですけどねー(╥ω╥`)
    早めに次男に合うおむつを見つけてあげて、良くなるようにしてあげたいと思います☆

• 9月2日
sk15

おしりふきやおふろの後で、ちゃんと乾かしてあげていますか?
タオルやティッシュで水分を抑えたり、しばらくおむつなしで乾燥させてから、薬や保護クリームをぬって新しいおむつを履かせると改善されると思います!

あとは粒子の粗いおしりふきでゴシゴシこすると余計悪化しそうなので、軽い感じがイイかもです。それかおしりシャワーもイイですね。

• まんまんいた

まんまんいた

おむつ交換時とおふろ上がりはうちわで扇いで乾かしてから薬を塗っておむつを履かせています。
    おむつ交換毎にシャワーで流してみます!

• 9月2日
 まーちょこ

娘もお尻がすごく荒れた時がありました!
その時は温かいタオルで拭いて、そのあと乾いたタオルでポンポンと拭いてお薬とか、ワセリン(馬油とか)とかぬってたら落ち着きました!
大変ですが、被れてるときはこまめにおむつをチェックして交換してましたよー!特にうんちの時は。
あとオムツが合う、合わないはその子によって違うので色々試すか、テープタイプのオムツのメーカーにしたりするといいのかなぁと思います~(*´-`)

• まんまんいた

まんまんいた

温かいタオルで拭いて乾燥ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    でもやっぱりこまめにおむつ交換が必要ですよね…
    テープタイプもマミーポコだったので、ずっと同じメーカーなのになんで!?って感じです(๑¯ㅁ¯๑)

• 9月2日
  •  まーちょこ

まーちょこ

動くようになってオムツが肌に擦れるからかもですね💦
    預けてる間はなかなかこまめにとか難しいかもですが、先生にお願いするといいですね!

• 9月2日
  • まんまんいた

まんまんいた

今日保育園お迎えの時に先生の方から「来週からおむつ交換の時に沐浴(下半身だけ)させてみますね!」ってお話がありました。
    良くなるように先生方も協力して下さるので安心して預けられます(๑•᎑•๑)

• 9月2日

新生児の時は何を
使ってたか忘れましたが
o3•o4ヶ月からずっとメリーズ
使ってます。

娘もかぶれて赤くなるコトが
多いので,処方してもらってる
お薬を早めに塗って悪化
するのを防ぐよぉにしたり
気づいたらすぐに替えてます。

• まんまんいた

まんまんいた

娘さんにはメリーズが合うんですね!
    こまめなおむつ交換と薬を忘れずに塗り、次男に合うおむつを早く見つけてあげたいと思います☆

• 9月2日

退会ユーザー

何種類もあるので大変だと
    思いますが,早く見つかると
    いぃですね\( ¨̮ )/

• 9月2日
  • まんまんいた

まんまんいた

ありがとうございます☆
    何種類も試すの大変ですよね(*˘ーωー˘*)
    全メーカー一体になったお試しパックみたいなのがあればいいのに…
    頑張って見つけます!

• 9月2日