※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの食事に罪悪感があります。食事の内容に不安を感じることがありますか?

子どもの食事に罪悪感です。
今日、公園でお昼を食べようと思いスーパーでおにぎりを買いました。お惣菜も買いましたが最近好き嫌いが出てきて食べなかったので、おにぎり一つでした。
夜はピザにしましたが、ピザは具材を減らして食べさそうとしましたが嫌がって食べず、出かけていてご飯もたけていなかったので、お昼に買って余っていたおにぎり一つとポテトです。冷凍ですがコープの野菜ハンバーグも出しましたが嫌がって食べず、、
こんな食事の日もあったりしますか??
安心したい気持ちと罪悪感があります😅
批判意見はご遠慮下さい💦

コメント

マイリー

全然いいと思いますよ!
うちなんて娘は
お惣菜のポテトのみなんて事
何回もあります!
食べれるもの食べてくれれば
いいと思ってます!

日月

全然ありますよー😂
それだけ準備されたのが偉いです。

食べる気になればそのうち食べるわー。と思って、食べるものだけ食べさせていたら
ごはん、コーン、ミニトマト、ポークビッツ1本 を毎食とかありました😅

今も、お昼はポテトしか食べないとかもあります。
が、まあ、どこかで調整できれば良いです💕✨

ママりさん

ありますあります!そんなときもありますよ😁毎日ご苦労様です!偏食のときは、なかなかお出掛けや、実家にいったときはうまく食事ができないので、結局しめはお菓子なんてあります!でもちゃんと罪悪感というか、ちゃんと食べれなかったなぁという心配の気持ちがあることが大切だとあたしは勝手に思ってます(笑)

結優

YouTuberの助産師バブバブのHISAKOさんの回答なんですが、3歳の子が好き嫌い激しくて食べてくれないって質問に対して答えてらっしゃる動画があります。

子どもが元気なら栄養足りてるから心配しなくてもいいよ😄無理して食べさせんでも、いつか食べるようになるから😄

子どもは食べへんと栄養足りてるのが不思議で、光合成してるんちゃうかって思う😂なんて仰ってました🤣🤣🤣

それを証拠にうちの子は野菜、お肉ほとんど食べずに4歳になりました。

3歳くらいからようやく、チキンナゲットとか竜田揚げが食べられるようになりました。

ハンバーグ食べません。野菜は人参、大根を気が向けば食べてくれる程度です。

小さいけどバランスはいいねって言われてます😂

sachira

ありますあります😄
毎日じゃないので大丈夫🙆‍♀️

うちは今日のお昼はガスト、夜はCoCo壱のテイクアウトです😃
子供はお子様ランチ2回食べて、これに味噌汁付けました👍

ままり

全然いいと思います!
うちはとにかく米食べとけばOK🙆‍♀️としてます🤣

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありせん。皆さま、優しいお言葉ありがとうございますー😭💕
最近は本当に偏食がすごくて食べれる物が限られてきました。朝もほぼパンだけだったので、一日に食べた物がスーパーのおにぎりとポテトのみなんて、大丈夫かな、、と心配しましたが、皆さまのご意見を聞いて同じような食事の日もあるとのことで安心しました🥺
子どもが、元気にしていたらそんな日があってもいいですよね‼️
あまり悩みすぎず少し気をぬいて育児頑張っていきたいと思います☺️