※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
ココロ・悩み

上の子が最近、絵本を読んだり寝る前に呼吸に合わせて小さい声を出す習慣があり、無意識的に行っているようです。下の子に余裕がなく、ストレスを感じているようです。これはストレスの表れかもしれませんか?


上の子が ここ数日
絵本を読んでる時や寝る前などの
ゆっくりしているときに

呼吸に合わせて ふん、、ふん、、ふん、、と
小さい声を出しています。

無意識っぽく これを始めた時に何してるの?と聞いても
???って、感じで
でも 落ち着いて過ごしている時はほぼ
声が漏れています。

下の子もできて あまり構ってあげられなかったり
我慢させたりもしているので
チック的なやつなのかな…と心配です😔

かといって 私もあまり余裕なく
息子最優先にし続けてるの難しく…😢


無意識で やってるっぽいのですが
ストレスとかでしょうか??

コメント

deleted user

わたしもチックかな?と思いました🥲音声チックとかありますよね💦