※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子好きじゃない子への間食についての相談です。最近の食事のムラや体重に気をつけている様子。朝はパン、フルーツ、ヨーグルトを食べさせているが、おにぎりなどに悩んでいます。

お菓子好きじゃない子は間食何あげてますか??

本当は間食2回しないとなんでしょうが、
うちはお菓子好きじゃないのとお腹すいたタイミングで
ご飯にしてるので3回食のみです🥲
ただ、最近食べムラがあったり保育園でご飯
うまく食べれなかったりで体重が気になるので
しっかりあげていかないとなあと反省しています💦

パン、フルーツ、ヨーグルトは朝あげることが多くて、
手掴みしないのでおにぎりとかもな〜…って
悩んでいます😥

コメント

nakigank^^

さつまいもやカボチャ、寒天ゼリーみたいのもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもはスーパーいったときに焼き芋あげたりはしてます!!
    ただ毎日は難しいなあ〜ってかんじでレパートリーがないです😅
    ゼリーでも栄養ありますかね🥺

• 5月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

1歳の頃市販のお菓子あまりあげたくなくて家で蒸して冷凍してました!
    さつまいも大好きだからチンして味付けしなくてもそのまま食べてくれたので冷凍してその時のご飯の食いつき具合でお菓子、さつまいも、寒天ゼリー、カボチャ、じゃがいも、1歳から蒸しパン、パンケーキとかあげてました。手掴みするなら寒天ゼリーを掴めるくらいの硬さにしてました。中にりんごやイチゴ等すりつぶすか細かく切ったりして入れてました。😊

• 5月4日
るんるん

手づかみしなくても一口サイズのおにぎりはだめですかね??

うちの子はお腹減ったらおにぎり食べさせてます。

はじめてのママリ🔰

うちも市販のお菓子はあまり食べてくれません。
干し芋(または焼き芋)、ミニトマト、野菜ジュース、バナナミルク、ホットケーキ、ヨーグルトなどをよくおやつに出します。

体重が減ってるのでなければ、あまり気にする事はないと思います!
うちは1歳7ヶ月ですが、11か月頃から体重はほとんど増えてません。
おやつの内容も深く考えず、お子さんが食べるものを出せばいいと思います(^^)

焼き芋やおにぎりが多かったです。
あとは野菜ジュレは好きでよくあげてました😊
ゼリーが好きなら食べれられると思います♪

たかせとみち

おにぎり、バナナりんご蜜柑など果物、ゼリー、ヨーグルト、サンドイッチ、パンケーキなどあげます。
年齢が上がれば、シリアル(硬いので)に、ヨーグルト果物を混ぜて入れたり。
お菓子は好きで食べますが、足りないので、お菓子少量に、おにぎり、果物をよくあげています。
おにぎりも、ふりかけ、混ぜご飯や炊き込みご飯、などなど味を変えています。

ます

うちは間食ない日もありますね🤔
2回あげてる日は少ないです。