※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

出産後の体調が辛く、赤ちゃんを抱くことが難しい時に看護婦さんに預けたら、対応が悪くてイライラしてしまいました。自分がダメだと感じています。体調が辛い時に預けるのは適切でしょうか?夜のことです。

29日に出産し、明日退院ですが 抜糸したばかりの傷や体が痛くて ずっと立って抱いていないと泣き止まない赤ちゃんにイライラしてしまい 涙も出てきました。 仕方なく看護婦さんに預けに行きましたが たまたま嫌な看護婦さんで 嫌々預かってくれました。。
こんな私はダメだなーとか失格だなーなんて思い、看護婦さんの態度にもイライラしてしまい、涙がポロポロ出てきます。こんな自分が嫌です。
体が辛いとき 預かってもらうのはいけないのでしょうか? ちなみに夜です…

コメント

ねこまる

なんも悪いことないですよ。
今のうち体休ませてください!!

泣きべそママ

預けれる時に預けて体を休ませた方がいいです!
嫌々預かる看護師さんにムカつきます!

出産後の入院で明日赤ちゃんと退院てことですよね?
あたしは1週間のうち5日ほどあずけてましたよ(笑)授乳の時間にインターホンなっても気づかなかった…😓😓😓w
この時は母体も休ませるための一週間入院だし、いけなくないとおもいます!
でも嫌な看護師のときはあずけませんでした!赤ちゃんにいじわるされたらヤダ!とかおもいw

恋羽まま

だいたい夜は預けてましたよ!
退院してから大変なので病院にいる時くらいはゆっくり休んでもいいと思いますよ😃

これからダメだなーとか思ったりすることいっぱいあります!
大丈夫٩(* 'ω' *)

赤ちゃんは泣くことが仕事だしママに抱っこしてほしんだと思います😉

預けて大丈夫です!
ママの体を休めないと辛いだけですからね。

ママリン

私もありました!
母子同室で、睡眠も食事もゆっくりとる時間もなくて、フラフラで限界だったから預けたのに、泣き止まないからっていって30分もしないうちに連れてこられて・・・
私も産んで1ヵ月くらいは、無性に悲しくて辛くて泣いてばかりでした。
ホルモンバランスだと思います!
時間が経てば落ち着いてきますから、頑張りすぎないでくださいね(o^^o)

mame☆

ちっとも悪いことはありません!
嫌々預かる看護師さんがよくないんですよ!
あんまり自分を責めないでくださいね(>_<)

退院後もしばらくは無理せず、休めるときに休んでください(^^)

ゆー(๑´^`๑)

出産お疲れ様です♡
今は身体も出産で変化がありすぎて身体的にも精神的にも疲れてる状態なのでしょうがないですよ(❁´ω`❁)
私は預けれるというのを知らなくて……笑
更に産後ハイをこじらせ3週間ぐらいほとんど寝ず……その後身体がガタガタになってしまって超後悔しましたよ!
預けられる時には預けて休んだ方が良いですよ!(๑´ㅂ`๑)
看護師さんの態度なんてシカトしましょう!それが仕事なんですから!

ちゃあ

家に帰れば休めなかったりするので、入院中はゆっくり休みましょう🎵

入院中に赤ちゃんと過ごすことに慣れたほうがいいと言われますが、身体がきつい時は預けていいと思います(*´∀`)夜なら特に!

赤ちゃんも大事ですが、自分のことも大事にしてあげて下さいね(*´ー`*)

ちぃず

私も1人目の出産時同じ状況になり
夜看護婦さんに預かってもらって1人で
カフェテリアみたいななんてゆうんですかね
みんなが出入りできる大きい部屋で
ずっと泣いてましたよ(´°‐°`)
わけのわからない感情がこみ上げてきて
たまらなくなって...でも旦那に話しても
わかってくれるわけでもなくって感じで笑

今は1歳11ヵ月となって
2人目妊娠してあの時預かってもらった
看護婦さんが今回担当の人で
今じゃ思い出話となってます!!

今だけと思ってもその今が長く感じるし
説明しようのない涙が出てきたりと
あると思いますが ここで吐き出してください!!