※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は高位破水からの促進剤出産でした。2人目は計画分娩予定で破水が心配。子宮頸管は十分だが原因不明。計画日より前に破水するのが不安です。

1人目が破水から始まった方、2人目以降は破水→陣痛と陣痛から、どちらでしたでしょうか?

1人目が臨月入る直前に高位破水してしまい、入院からの促進剤での出産でした。
2人目なので、計画分娩にするつもりで今35週に入ったところです。36週に分娩日を決めるそうですが前例もあり計画日より前に破水してしまうのが怖いです😢

今のところ子宮頸管は十分ありますが、破水の原因て分からないので今私に出来ることはないと産婦人科の先生には言われております💦

コメント

ありす

1人目は突然の破水から出産でしたが、2人目は陣痛からの出産でした🙆‍♀️

🌼

1人目破水で2人目は計画分娩でしたが陣痛→破水でした!

ままり

1人目も2人目も高位破水でした!
1人目40週、2人目38週でした!

グラタン大好きママ

1人目は破水からでしたが、2人目は陣痛からでした。
ただ、どちらも分娩時間5時間切っていてスピード出産でした。

年子ママ

1人目前駆陣痛のようないたみで破水してから30分後出産
2人目筋肉痛程度の痛みから高位破水からの30分後出産

自分では陣痛からだと思っていたのですが毎回助産師さんから間隔バラバラだし痛みもないみたいだから前駆か微弱かな?破水した時間から分娩時間にするねと言われました!2人とも同じ事を言われましたが違う産院で産んでます!なので破水からなのかなと