※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

朝、子供が一緒に寝たがるときの対応について相談です。仕事や保育園の時間が迫っている中で、どう対応すれば良いか悩んでいます。泣き叫ぶ子供にどう向き合えばいいか、皆さんはどうしていますか?

今ママママママっ子。
朝5時半に起きて仕事の準備、化粧、家事したりするのですが6時くらいに起きてきては
「ママー!!!一緒にねんねしよう!!」
と泣き叫び抱っこを求められ、、
朝何にもできなくなります😭
なんとか要望聞いてあげようとしますが
仕事の時間、保育園に行く時間がおしてきて、
イライラと焦り。
泣き叫びご飯も食べないこともあり。

二階で寝んねしよ!!と泣き叫ばらたとき
どう対応したらいいのか、、
また寝るわけにもいかないしいうことも聞かないし、、

もうギャン泣きされてもスルーして準備したりしてます、心苦しいのですが、、

みんなはどんな感じですか?
泣き叫びどうしようもないときは放置ですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳8ヶ月の息子がいるのですが、今モーレツにママっ子です😭
朝から「ママと遊びたい」「ママいないと寂しい」「ママのお膝がいい」と、何するんでも一緒だし、少しでも離れると嫌がります💦
私は専業主婦なのですが、家事の間は構わず泣かせておいてます。「家事の間はママは構えない」とルール付けをして、それ以外はなるべく本人の気持ちを尊重してます!

春から習い事が母子分離になったり、妊娠したことなどきっかけが思い当たるのですが、同じような方がいて安心しました😭月齢的にそういう時期なんですかね?💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、、もう朝とかは割り切って泣かせてても仕方ない、と思うしかないんですかね、、涙
    家事をする時間夜は難しく朝にしてるのですが泣き叫び、ねんねしようと癇癪おこし、ら、

なるほど。
    たしかに寂しさからはきますよね、、

私も4月から新しいクラスになってからママママママ。
    いっときパパだったのに今ママママママママですごいです😭😭

朝が一番苦痛で家事とか自分の時間つくるために5時半に起きてるのにそこから泣き叫ばれると心折れます笑

• 5月4日