※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が37.5度の熱。機嫌は悪くないが心配。鼻水対策中。お風呂は入れてもいいですか?

発熱について。
1歳3ヶ月の息子が4月から保育園に通っていますが、風邪をもらい鼻水が出ていました。今日お昼寝が少ししか出来なくて抱っこしたら暑くなっていたため熱を測ったら37.5度でした。平熱より1度高いぐらいですが夜にかけて熱が高くなるのではないかと心配です。
息が少し早いですが機嫌も悪くなく、水分やご飯は食べられます。
gwで病院にも行けず、今まで熱を出したことがないのでどう対応して良いのか、、、
今は鼻水をメルシーポットで吸ってお茶をこまめに飲ませています。
お風呂は入れてもいいのでしょうか?
これをしといた方がいいとか、やめた方がいいとか有れば教えてください!

コメント

あんどれ

元気ならお風呂に入れても大丈夫ですよ😊
熱が上がりそうなら温かいタオルで拭くだけでも大丈夫です!
熱が上がってしまったら、脇や太ももなどの大きい血管があるところに冷えピタ貼るといいかなと思います。

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

まだ37度代で元気なのでお風呂は入れてみます!
    ありがとうございます!熱が上がっても冷静に対応できそうです😊

• 5月4日