※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

現在の住まいと新しい住まいの選択で悩んでいます。地域や家賃、保育園、仕事のバランスを考えるとどう優先すべきか迷っています。

どれを優先させるべきなのか、優先するべきなのか。

現在1LDKアパートの1階に住んでます。結婚前から私が住んでいたファミリー物件です。そこに旦那が転がり込んできてデキ婚してしばらくこのままで戸建てが空いたら引っ越そうと思ってました。上にカップル?夫婦?が住んでますが子供たちの足音で嫌がらせされ上がいるときは極力外に出る生活をしてます。嫌がらせ始まってから保育園にもいれました。
肝心の平屋や戸建ての賃貸がまぁ空かない!空いたとしてもSUUMOなどに載る前にたまたま問い合せた人ですぐ埋まったりとタイミングが合いません。かれこれ4年は待ってます。家賃も7.5万するのでもう少し安いところでもいいなぁと思ったりもしてます。
最近範囲を広げて探してみようと思い探したところ隣の隣の市に戸建て賃貸新築から築20年までが何個か空いてるのが分かりました。しかしその市に引っ越すとなると保育園や私の仕事を変えないといけなくなります。何より今の地域が周りになんでもあるしかなり気に入っていて出来れば離れたくない。でも隣の隣の隣の市までいくと家賃も1万~2万安くなります。それにまた保育園探しや仕事探ししないといけないのかと思うのもあり…
何を優先に考えるべきなのでしょうか?マイホーム購入は考えてません。

コメント

ママリ

まずは物件探しですかね💦

私も近々引っ越しますが、住みたい地域は1万高いので諦めました💦
でも1ヶ月くらい待ったら同じ地域にいい物件現れましたよ🙆

• jasmine

jasmine

仕事や保育園を辞めてまで引っ越しますか?😅

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

同じ市に引っ越す、車もあるのでなんとかなりました🙆

• 5月4日
  • jasmine

jasmine

同じ市ならなんとかなりますよね😅隣の隣の市だと1時間くらいかかります😅

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私ならその状況なら引越しません💦

• 5月4日