※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

女性が子供の行動について相談しています。子供が気に入らないことがあると床にうつ伏せで寝転んでお口を地面にぶつける行動や、指しゃぶりを続けることについて、自閉症の特性なのか悩んでいます。1歳すぎてから心配しています。


気に入らない事があると、床にうつ伏せで寝転んで
お口を地面にガンガンぶつけます。


今もテーブルの上にあったボールを取ろうとして
テーブルの上に乗ろうとしたので
ダメだよ、と止めたら「きゃーーー」と叫び
寝転んでガンガンしてました。

癇癪?自閉症の特性??????

1歳すぎてから悩みすぎて心がしんどいです。


あと、娘はずっと指しゃぶりをしていて
テレビ見ていても絵本を読んでいてもずっと指をしゃぶっています

もう常にす指吸ってる感じです。



これも自閉の特徴か何かでしょうか、、、

コメント

うーま

癇癪じゃないですか?
1歳過ぎると自己主張強くなると思います!
下の子が1歳すぎてから
癇癪がひどくて
困ってます😅

一歳半検診で症状伝えてみると
いいと思います!!

deleted user

うちのお兄ちゃんもそれぐらいのもき、癇癪で嫌なことあったら壁に頭ぶつけにいったりしてましたよ😂
指しゃぶりも基本してます。


自閉症とかも言われたことないですし、子ども特有としか思わず心配もしたことなかったです😅

  • とろろん

    とろろん


    徐々に落ち着きましたか?😭

    他にも気になることがあって、その中でのこれなので余計気になって、、、

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もくすぐ3歳ですが指しゃぶりは現在です😂
    壁に頭ぶつけにいくのは突然なくなりました
    でももともとの性格でしょうが癇癪はまだまだありますね😅
    絶賛イヤイヤ期ってのもありますが…

    けどやっとおしゃべりできるようになってきて意思を伝えれるようになってきたのもあり、以前よりは全然落ち着いてはきてます☺️

    • 5月5日