※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

戸建てで隣の家が近所迷惑過ぎてどうにか対処したいです。何度かこちら…

戸建てで隣の家が近所迷惑過ぎてどうにか対処したいです。
何度かこちらでも質問させていただいています。
・夜中の爆音、強い光の使用で子供が寝ない→22時半に警察を呼びました
・夜中のバーベキュー、同じく爆音と光、この時は10時でやめたので通報せず

その他度々トラブル、迷惑行為があります。
今日は12時前からバーベキューなのかおっさんたち10名ほど集まりワイワイやっています。臭いのはもう慣れました。
今回は音。音楽を大音量で庭で流しています。
うちや他隣の家との間は1~2mです。
同じ区画に新生児、1歳の子供がいるのを知っています。
この辺りは散歩する人も多く、白い目で皆さん睨んでいます。

こういった苦情はどこにすればいいのでしょう?
私が今年度の区画の班長なので、その上の自治会長に言ってもよいものでしょうか?

コメント

自治会に入っているのであれば会長にも一言言っていいかもしれませんが、抑止力にはならないかもしれないですね😓

• mi

mi

そうですかー 残念😖

• 5月4日
sa。

自治会長に言っていいと思います😃
それだけ周りから白い目で見られてたら警察に通報しても特定はされなさそうなので私なら警察に通報します😅
昼だとあまり動いてはくれないと思いますが近所の迷惑行為なので警察呼んで対応してもらえたらちょっとは音なども控えるかな?と😅

• mi

mi

コロナで班長会議がなくて、細かいことは何もわからなくて💧

今から本番なのかめちゃめちゃ臭くなってきました。はぁ。
    まだ音楽鳴らしてたら録音して自治会長に相談したいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月4日