※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

んもーイライラします。義父母は息子の主人にはありえないくらい良い顔…

んもーイライラします。
義父母は息子の主人にはありえないくらい良い顔をします。

私にはガミガミグチグチ嫌味を言うくせに、主人の前では良い顔をするんです。
なので義父母から言われた事を主人にチクると、いつも私が悪いことになります。主人が義父母に注意すると(義父母はそんなつもりなかったんだけど、言い方が悪かったかな?ごめんね)と言うそうで、私が最終的に悪者。

それもあって義父母から何か言われても我慢していましたが、義母が初めて味方をしてくれて(義父が変なこといってごめんね)と言ってくれたので、主人にチクりました。
子育てのデリケートな内容だったため、主人は義父に注意に行ってくれましたが、結局はまた私が被害妄想という結論に至ったそうです。
義母もこう言ってくれたよ!そんな言い方じゃなかったよ!と私も反論したのですが、主人は私が気にしすぎ、義父母の優しさを無下にしたな、義父はそんなつもりなかったんだけどと悲しんでたぞ。とブチ切れ。

私の事は信じてくれないんですね…妙な信頼関係で変な親子ですよね。
嫁って何なんですかね。

コメント

te81057

ウチもよくあります‼︎
平気で傷つく事を言う義母に子育てに自論を持ち込む義父です‼︎
毎回イライラですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
義父母について主人と大喧嘩してからは私をかばってくれていましたが…最近は気にしてくれず、それくらいで…と言われブチギレました(´△`)

• cuocou

cuocou

イライラしますよね😤義父母の事で喧嘩になると悲しくなります😫

うちもよくそれくらいでって言われます😭あんたの親でしょなんとかしてよってなりますよね😑

• 9月2日
mmm

私ならもう孫に合わせません!笑

• cuocou

cuocou

それができたら最高です😭

• 9月2日
りんこ

umaumaさんは、同居なのですか??もし、義父母と同居で旦那さんがかばってくれないのだとしたら大変肩身が狭いですね!
別居するのが1番の解決策だと思います!別居できない状況で、旦那さんも味方についてくれないならば、義母とコミュニケーションを取って味方に付けると良いかもしれませんね。旦那さんがかばってくれないならチクらない方がよいですね、自分の親を悪く言われるのもよい気がしないですし。
私はママ友通しでグチりあってストレス発散しています!

• cuocou

cuocou

同居ではありませんが家も近く、電話もよく来ます😣
    義母も裏切るのでイマイチ信用ができなくて困ってます😢

グチを聞いてもらうとスッキリしますよね😊

• 9月2日
  • りんこ

りんこ

そうなのですね、近居なのですね!理想ですが、色々、口をださらるのも困りますね!
    居留守を使ったりして少し距離を置いてみてはどーですか?頼るとこは頼って!
    他のうちの義母の話を聞いて、うちはまだマシだと思うこともありますよ(笑)

• 9月2日
  • cuocou

cuocou

それが義父母には頼りたくなくて預けたり助けてもらったりは一度もありません(笑)

すこし距離おいてみます😭
    確かに上には上がいますもんね❗️プラス思考で頑張ります😁👍

• 9月2日
  • りんこ

りんこ

頼れるうちに頼るのもよいのでは?ジムに行ったり、友達と飲みに行く時はどちらかの親に頼んで行っちゃいます!楽しませてくれてありがとうと感謝できますし!自分も羽根を伸ばせますね。

自分が病気になったりや入院したりする時は面倒を見てくれて助かることも多々あります!
    使うとこは使って、自分も楽しんだら、また育児を頑張りましょう!かなり、楽観主義ですが・笑

• 9月2日
ぽーゃん

本当ですね〜
私も似たような感じで、旦那に愚痴を言うと、またオカンの悪口いっとる!ってキレられケンカです。