※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

ママ友がヨガの資格を取得。自分は家事が好きで家政士資格を考え中。他に好きなことで仕事にできる資格や仕事は何があるでしょうか。

ママ友がヨガのインストラクターの資格を取得しました!旦那さんが休みの日に子供を預けてスクールに通っていたと…

やば…私、一人目の時はとにかく毎日お出かけしたりして過ぎてしまった…
いや、今もそうだ!平日はもちろんのこと、夫が休みの日は毎回家族でどこかしら公園などに出かけてしまっている!

かといって、私は動きなどを覚えるのは苦手でヨガなんて難しすぎる

私が唯一好きなことは、家事くらい。
家政士などの資格を勉強しようかな、と考えています。

好きなことで仕事にできるものは、
ヨガ以外にどういう資格や仕事があるでしょうか

コメント

ママリ

毎回家族で公園などに「出かけてしまっている」と書いてますが、そんなに悪い事みたいに言うべきではないのでは・・・と思います。

子供もそうですが、ママだって他人と比べるべきではないし、それがかけがえのない時間だなと私は思います。
今は資格取得よりも、大きな公園でのびのび遊ばせてあげる一家の方が素敵に感じます。

資格取得とかは、どうしても、今やりたい!それが息抜きになるんだって事であればやればいいですが
わざわざ真似してやるような事ではないと思います。

ゆか

家事が好きってすごく素敵だと思います!うらやましいです😍

登録制で家事をやってくれる家政婦さん?とか流行ってますよね✨
時給2000円以上なので、資格無くても得意分野を売りにするってありだと思います😊

整理整頓も得意でしたら、そういう資格があったような…

はじめてのママリ🔰

私も産休中ひまでネイルの資格とりましたよ☺️
将来的に家でできたらいいなーと思います🌷

あとは去年の緊急自体宣言のときは色彩検定とりました👌🏻

ままり

周りにすごい人がいると焦りますよね笑
家政婦さんとかいいかなーと思いました^ ^
わたしは整理収納アドバイザー気になってます!