※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさこ
妊娠・出産

義実家との外食について、最近胃が苦しくて食べられないけど、付き合いがあるので行きたい。食べられなくても悪く思われないか心配。胃が楽になる方法や胃に優しい食べ物のオススメが知りたいです。

義実家との外食についてです。
義実家に行く時大抵外食です。今日も誘われました。ですが、最近胃が苦しくて全然食べれなくて、食後胃が痛くなります。ですが、付き合いもあるし、悪く思われたくないので行こうと思っています。あんまり食べれなくても悪く思われないですかね、、
どうしたら苦しくなくなるのか、胃が痛くなくなるのかいい方法ないですかね。それと胃に優しいものでオススメの食べ物ありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですから、お気持ちをそのまま伝えてはダメでしょうか😣?
自分から言いづらかったら旦那さんからでも。

• くさこ

くさこ

旦那が言ってくれてるみたいです🥺
    私が気にしすぎな性格なので、それでも心の底ではどう思われてるんだろうかと気になってしまいます😭😭

• 5月4日
batako

正直に、「最近、胃が苦しくて量も食べられなくなってきてる。食後に胃痛もあるから一緒の食事は厳しいかも...」と旦那様から義理両親に伝えてもらいましょう☺️

くさこさんのお気遣い素晴らしいと思いますが、自分と赤ちゃんを大事にして過ごしましょう🌷

私も義理両親とは専ら外食ですが、このGWは会いに行ってません( ; ; )
お腹の張りと、同じく苦しくて全然食べられないので...😭
「体も大変だろうから来なくて大丈夫だからね!」と言われていていましたが、体調良ければ行こうと思ってましたが😇

• くさこ

くさこ

義両親も無理して食べなくて大丈夫だよ!っていう感じでした!ご丁寧な回答ありがとうございます!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

外食は義両親が奢ってくれるんですか?優しい義両親ですね✨せっかく息子夫婦が来てくれたからご馳走しなきゃというかもてなさなきゃって思ってくれてるんですよね💦

妊娠中でお腹が苦しくて最近あまり食べられなくて、、、って言って、
例えば1人1人注文する系なら、あまり食べられないからーって食べられるものだけ頼むとか、ミニ丼みたいなものにするとか、
旦那さんに残り食べてもらうとか、、、
ちゃんと理由言って、申し訳なさそうにしてれば、妊娠中だから無理しないで!って感じになると思いますよ✨

• くさこ

くさこ

いつも出してくれています🥺
    大丈夫ですかね、、あまり気にしないようにします!ありがとうございます!

• 5月4日