※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンにベビーゲートつけてますか?💦私の家は賃貸で対面キッチン?です…

キッチンにベビーゲートつけてますか?💦
私の家は賃貸で対面キッチン?ですが部屋の作り的にベビーゲートが多分付けれないし旦那もつける気ないです。
なので触って欲しくないものとかめちゃくちゃ触ります。
その度に怒って、もうしんどいし毎日だめとゆったり私が心の余裕が無くて大声でブチ切れたりしてしまいます。
冷凍庫が届く位置にあり毎日2、3回は開けて氷を口の中に入れます。米びつも届く場所にあり毎日蓋を開けて触ります。引っ越してきたばっかで全然片付いてなくて置く場所考えないとなぁとはおもうのですが、、、もうほんとにしんどくて。。
キッチンの物?とか触らせてますか?なにもゆわないほうがいいのでしょうか?

コメント

おみん

サークル等を使われてはどうですか?やはりキッチンは刃物も火もありますし💦危険だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークルってゆうのは娘を入れる?感じですか?💦
    それだと多分すぐに限界が来てでたい出たいと泣きわめくと思います、、、😭
    我が強くて好奇心旺盛でやんちゃすぎる娘です。😣
    そうですよね、危険ですよね、、💦

    • 5月4日
  • おみん

    おみん


    そうなんですね😢ゲートを付けられないとなると難しいですね😢キッチンの配置を考えるしかないでしょうか😭
    まだお子さんが小さいとは思いますが少しずつ危ないからやめようということは普段から伝えていったほうがいいと思います💦

    • 5月4日
もるん

私も賃貸でベビーゲートつけてないです💦
10ヶ月頃からキッチンに侵入して食器棚下あけたり、キッチンの下の戸棚あけたりされてました...😓
その度にめっ!いたいいたいなるよーっとは言いますが、最終的には足で阻止+猫よけみたいに2L(水買ってたので)のペットボトルを戸棚前に2本くらい置いてました。笑
最近言葉を分かってきたので「ないないしようねー」と言えばやめるようになりましたが💦
米櫃や陶器の皿は高いところに保管して、娘の手が届く方にはプラスチック製の物を収納するようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12キロ入った米びつうご隠してしまう娘、、、😂
    刃物などは届かない棚なのですが食器棚が今家になくてキッチンの一番下の棚に入っていて私の真似をしておままごとに使ってしまうのでそれをどうにかして辞めさせたいです。😂

    • 5月4日
  • もるん

    もるん

    中々力持ちな娘さん...🤣
    私は5kgの米櫃入れに変えて手の届かない所に置いて、残りの米は別の場所に保管してます。笑
    小さめでも良いので食器棚ほしいとこですね💦
    うちの子もおままごと大好きで、最近買って夢中になって遊んでます。笑
    ママの真似がしたい時期ですよね🥺

    • 5月4日
なーちゃん

賃貸で壁付きキッチンですが、我が家も作り的にベビーゲート付けれません💦
なので、シンク下やコンロ下、釣り戸棚の収納に全て入れて、いたずら防止ロックをつけてました!
何度も破壊されましたが…😂
今は全く扉自体、触らなくなってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いたずら防止ロックなどって1回貼ると取れにくいので貼るのに躊躇してしまっ待てます。💦
    貼ろうかなぁ😥

    • 5月4日
ゆ

なんでも触るし、油断すると危ないのでゲートは付けています。料理中も危ないので💦

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートなしです。
開けて欲しくないところにはベビーロック付けてますし、触られて困るものは手の届くところに置いてないです。
氷も作らなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸なんですけどベビーロックつけても大丈夫でしょうか💦
    分かります!私も1回氷全部捨てました😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥がせるベビーロック付けてます☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!調べてみます!

    • 5月6日