※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兜の飾りつけはまだしていないけど、一夜飾りを前日から飾るのはタブーだと知りました。風邪で忙しく、今日写真だけ撮るのはどうでしょうか?

兜の飾りつけ、まだ出していないのですが...
前日から飾る一夜飾りは
神様に対して誠意が欠けるとして
タブーとされているというのを知りました!
今日パッと出して写真だけ撮るのは
どう思いますか?😭😭

4月中旬に買ってもらったのですが
慣らし保育で風邪をもらい
家族じゅんぐり高熱出してダウン
順番に看病と育休明けの仕事でばたつき
それを言い訳に今日まで来てしまいました😭

コメント

mama

私の地域ではお雛様と違ってすぐしまう習慣はありませんので、長く出してますよ😊

トマトゼリー🐱&🐭

一夜飾りって前日の夜に、とかじゃなかったですか?

まだ夜じゃないから私なら出して、梅雨入る前まで飾っておくと思います!
ちなみに、我が家もバタバタで飾ったのは27日ですよ😅
出すなら4月中旬とか言われてるけど💦

せっかくなので、飾ってあげてはいかがですか?

deleted user

何も考えず、今日午前中に出しました😂

らすかる

すぐに片付けないといけないってわけじゃないと思うので、今月中に片付けたらいいなぁって程度に思ってます。

はじめてのママリ🔰

兜はお雛様のように早く片付けないといけないみたいなことはないので、今日出して、しばらく飾っておいたらいいと思います☺️
うちは4月中旬から出してますが、今週はちょっと忙しいので、まだしばらく出しっぱにしとく予定です😂

ママリ

私も今日出しました😂
でも5月中は飾っておくつもりです!

deleted user

何も考えずこれから出します\( ・ω・ )/

ままり

何も知らずに、風邪など事情もあったのなら仕方ないと思います☺️!
お写真撮るの良いと思います♪

ちびまるさん♡

兜出し忘れました〜😂😂