※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の服や下着を断捨離するのが寂しい気持ちです。二人目は考えていないため使う機会もないけど、思い出が詰まっていて泣きそうです。皆さんはどうしていますか?

出産が終わり1年経ちますが
妊娠中と産後に使っていたマタニティ系の服や下着
授乳ブラ、新生児の頃の服などなかなか捨てられなくて
すごく綺麗に保管していました。
なんなら産褥ショーツすらも綺麗に取っていました😂笑
でもこの連休で断捨離しようと思って、、、
なんか寂しいです😔
我が家はもう二人目は考えていないので
次に使う機会もないですし片付かないし。
みなさんはどうされていますか????
片付けながら思い出して泣きそうです😂😂😂笑

コメント

まぁみぃ

産褥ショーツは生理中のパンツとして使っても良さそうとは思いますが
他のものの活躍の場を設けるのは微妙ですよね😢
ブラは無理ですけど
お洋服はひとつひとつ最後に着て写真に残しておくのはどうですか?💡(着ないで撮影も良いと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真に残しておくの良いですね!そうします☺️👍ありがとうございます。

• 5月4日
まり

私もとってあります❗
洋服、授乳ブラなど自分で買ったものはいいとして、戌の日に安産祈願で貰った腹帯をどうしたらいいかと悩んでいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産祈願してもらった所へ返せると思いますよ。お守りとか返す所に一緒に返せるかと!でもそういうのって土地柄とかによって違うかもなので聞いてみた方がいいかもしれませんね😱

• 5月4日
はじめてのママリ

マタニティの服は普段でも着れないですか?
新生児の服などは、お友達や親戚に赤ちゃんが産まれた時にお下がりとしてあげるとか…。
私はもらいましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用のデニムパンツはさすがにぶかぶかで履けなくて😂😂😂私自身がお下がりが苦手なのであげるのも躊躇ってます😱欲しい人もいるかもですね、、、聞いてみます☺️

• 5月4日
むーみん

SNSでサイズアウトした服でくるみボタン作ってる方見ました!
可愛いし私も子育て終わったらやってみようと思ってます🥰