※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
住まい

大分市どんどんコロナ増えてる中、乳幼児の感染が目立ってきてかなり増…

大分市どんどんコロナ増えてる中、
乳幼児の感染が目立ってきて
かなり増えてる気がします。
保育園、幼稚園、どこかで
クラスターになってるのかな?

感染が出たところでは
一つだけ園から連絡が私の園にも
きた場所だけはわかりますが、
その後はわかりません。。。

これ以上増えてる中で
子どもがなるのは本当に
可哀想で怖いです。。。
キツいだろうなと。
変異だと子供も重症化すると
聞いて、とっても不安です。

皆さんの園での対応はどうなってますか?
風邪症状がある方は登園禁止とかなってますか?

コメント

ままり

乳幼児の感染増えてきていますね…💦

特定できないようにあまり
知らさない様にしてるのでしょうか…
こんだけ感染が広まってきたら、明日は我が身という感じでいつうちの子も感染してもおかしくない状況です。。
その際は保育園内でどんな感じで連絡が行くのかが不安です。。
なるべく誰が陽性になったと分からない様にして欲しいなぁと思います。

うちの保育園では風邪症状がある場合は受診してくださいとお願いがありました。
熱があったり、咳や鼻水が酷い場合は登園はできませんが
軽い症状の時は
登園禁止まではまだ言われていませんが今後そんな感じになりそうです。。

早く落ち着いて欲しいですね。毎日毎日不安です。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    お仕事されてる方とかだと
    登園できないとなると
    すごい大変だと思うんですが、
    やはりもう仕事も休まなければ
    ならなくなりますかね、、、

    • 5月4日
  • ままり

    ままり


    もし風邪症状がある人は登園禁止となると、うちの子はほぼ常に鼻水が出ているので
    全く登園できなくなるので困ります…💦💦長々と仕事休む訳にはいかないですし😭😭

    • 5月4日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですよね、、、
    うちも仕事休めるような
    職場じゃないし、
    かと言って保育園行っても
    いいのか、。
    鼻水くらいだったら
    いいんだろうか😢

    • 5月4日
  • ままり

    ままり


    よっぽど酷い鼻水だったり、家族に体調不良者がいる場合は登園を控えますが
    今のところ園から何も言われていないので鼻水くらいだったら行かせています…😔
    悩みますが、生活もあるし…
    どうしようもないですよね😭

    • 5月4日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    園に確認するのが1番
    いいのだと思うんですけど、、
    なんだかもう疲れてきました😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

我が子の通っている幼稚園は37度以上の発熱は登園できません😅平熱の高い子は事前に園に相談する方式です。鼻水は特に言われませんでしたが、咳症状の子も登園禁止です。
このご時世なので仕方ないと思いますが…
明日から登園させるの不安ですよね。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですよね。。
    不安ですかなり。。。
    本当に行って大丈夫なのかなって。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせないのも疲れるし、行かせても心配だし😭

    • 5月5日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですよねぇ、、、
    明日一日だけは、仕事なので
    どうしても行かせなきゃと思って😅

    • 5月5日
deleted user

さほど多い地域ではないですが、私自身が医療従事者でコロナ陽性患者を受け入れている病院で勤務しPCR検査にも携わるため自分の他、家族の感染リスクも高いです…

子供が通う園では37.5度以下であれば風邪症状があっても登園禁止にはなりません。
同居家族が濃厚接触者になったりPCR検査を受ける状態になった場合に連絡を入れてくださいとお便りもらってます。上記に当てはまれば登園禁止だと思います。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    園によって違うんですね、、

    うちの園はまだ何も
    言われてないです。。

    • 5月4日
さあママ

37度5以上は、登園禁止。
風邪症状ある時は、家庭保育できるなら休ませて欲しいのお願いがあります🔅
育休中とか、仕事休みの日とかは、早く迎え(昼までとか)の対応だったりしてます🔅

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    それはいいですね💦
    うちはどうなんだろう、。
    GWあけにあるのかな、、、
    何も聞いてなくて( ; ; )

    • 5月4日
lilymom(23)

娘が行ってる保育園では、大分市の方針にのってるってかんじです!

37.5以上は登園禁止で、解熱後1日は保育園行けないです😰
保育園で熱が出た時は38.0以上でお迎えで、ここはコロナとか関係ない感じですね🤭
ゴールデンウィーク前に担任の中で連絡網?を作るから〜ということで詳しく連絡先聞かれました😳😳
検査したり濃厚接触者になった時は園長先生に連絡するって感じですね🥲
1人でも該当者がでたら、担任から連絡が来るみたいです😅

今のところは連絡ないので、連休明けも大丈夫かな…と😢😢
私の会社はコロナ関係で休みになると、会社の規定?で公休になるので有難いです😢

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ありがとうございます💦
    やはりそんな感じですよね。。。
    嘔吐とかしたら
    もうそくお呼び出しが
    かかりますかね?🤮

    • 5月5日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    嘔吐は娘したことなくて分からないんですけど…
    下痢は病院に行ってくださいって言われますね🤭🤭
    薬の影響以外の下痢は、言われます😢

    • 5月5日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    下痢はしてないんですけどね💦
    寝てたら鼻水が喉に流れるんで
    すぐ咳き込んで吐いちゃって😞😞

    • 5月5日