※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
妊娠・出産

初産の方が胎動を感じるのは個人差があります。安心して待ちましょう。

現在17週です。
初産でもあるのでまだ胎動は感じていません。

楽しみな気持ちもありつつ、元気なのかな?と少し不安です。

初産の時、皆さんは何週くらいから胎動を感じられましたか??

コメント

ksrママ

上の子の時は20週すぎて、あれ?今のが胎動?
くらいな感じで22週くらいでハッキリ自信を持って胎動だ!と思えるようになりました(^^)
不安はあると思いますが、もうすぐ胎動を感じられますよ♪楽しみですね💕

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

そうなんですね⑅◡̈*最初はわかりづらいと言いますもんね。胎動ってどんな感じなんだろ〜って今から楽しみです!!きっと不思議な感じなんだろうなぁ。

• 9月2日
まる

19wくらいだったかな?に"胎動、、、?"と
曖昧な感じでした😅
これは胎動だ!と確信して分かるように
なったのは21〜22wくらいだったとおもいます!
あんまりちゃんと覚えてなくてすみません💦

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

最初なんとなくから確信まで少し時間がかかるんですねぇ⑅◡̈*
    もう少し気長に待ってみます!本当に楽しみです。

• 9月2日
あーや

19wで、ん?って感じで、
20〜21wくらいでハッキリ
胎動と分かるようになりました(^^)!

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

やっぱりみなさんそれくらいの時期に感じるんですね!!たくさん話しかけてコミュニケーション取れるようになりたいなー!

• 9月2日
( ´тωт` )

あたしは13週時でした!!
ん?まさかなー。
って思ってここに相談したらやはり胎動でした!!
早く感じられるといいですね♥
特権ですもんねヾ(*´∀`*)ノ

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

はやい!!13週ですか!?すごいですね!!最初はやっぱり『これ胎動なのかな??』とわからないものですよね。

• 9月3日
ゆいぷー

17w3dに感じました♡(°´ ˘ `°)/
それからちょー元気で、今はおなかの上から見ててもぼこぼこわかるくらいです✨
主人もわたしに遅れること10日で胎動を感じることができました♡
初めての胎動、めっちゃテンションあがります!実感わきます!!
yuyuさんも早く感じれますように♡♡

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

私は今日で17w3dです!!で、今日一度だけですがなかからぽよんって押される感じがありました。これ…胎動?!ってなりましたがやはり確信はなく…。腸の動きとはまた違う感じでした。これなのかなーーー??

• 9月3日
トマトマト

初めまして♡

私も初妊婦です☆
胎動は19週の時に感じました(^^)
それからはほぼ毎日ポコポコ動いてます!

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

動いてくれるのを感じられると嬉しいですよね⑅◡̈*いままで月に一度の検診で『元気なのかなぁ?』って心配でしたが動いてくれると安心できそうで早くぽこぽこ動く胎動を感じたいです。

• 9月3日
ゆみ

私も今17週目で明日から18週目に入ります☆
まだ胎動感じれないです( .. )

しかも5ヵ月検診が来週なので1ヶ月ぶりの検診が楽しみですが、胎動も感じれないので不安もあります( ´・_・` )
でもきっとお腹の脂肪がたくさんついてるからわかりにくいのかな笑

早く動いて欲しいです♪
あと少しで感じれると信じてお互いマタニティライフ楽しみましようね😊♪♪

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

17週同じですね!!私も検診までの1ヶ月、本当に不安です。動いてくれると少し安心できますが、本当に元気なの?って不安になりますよね。
    今日臨月の友達と会いましたがお腹の形がわかるくらい動いていて羨ましかったです!胎動を楽しみにすごしましょうね!!

• 9月3日