※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。薬を入れてからおりものがひどく、医師に相談するときつく言われた。心配です。

妊娠16週5日の者です。質問失礼いたします。
1週間前にカンジタになり膣に薬を入れてもらいました。薬を入れてもらった5日目の夜からひどいおりものでおしっこを我慢して出した時みたいにトイレで出てきてシャワー中もトバーッと出てきました。それから夜中も出ていてパンツが濡れていて7日目の今もそんな感じです。
昼間は膣が湿っていて夜にドバーっと出てくる感じです。病院の医師に問い合わせたら薬が出ているだけだから気になるなら洗浄に来て破水じゃないからと冷たく我が強く言われたのですがすごく心配です。きつく言われたので診察にも行きづらいです。

コメント

まめママ

行ってみた方がいいと思います!本当に薬が出てるだけかもしれませんがもしかしたらってのもないとは言えないので、心配でモヤモヤしてるより見てもらった方がいいと思います(><)
キツく言われると行きづらいですよね(;_;)でも赤ちゃんに何かあったらって思ったらもう気にしてられないです!
無事を祈ってます(。>ㅿ<。)

あさみんみん

解答ありがとうございます!

実は尿を出すと下腹部が痛くおりものも多 く今よりまだ少ない量でなんか匂う黄色い おりものが出ていて気になり受診したら以 前の尿検査で大腸菌があったと言われしば らく抗生物質を飲んでいたのですが10日の 夜中から両脇腹のあたりがものすごい痛く なり13日の夕方まで感染症で入院していて その時にはりどめと抗生物質が出て飲んで いたのですがすぐに直り血液検査と尿検査 をしたら治ったみたいですぐ退院になりま した。そのあとも5日くらい抗生物質を飲 んでいまして飲み終わったと同時に今度は カンジタになってしまいました(>_<) その時も前回のように血液検査したら治っ ていてカンジタだけだと言われて1週間き く薬を膣に入れてもらい今にいたる感じで す。 今日の夕方からまた両脇腹が少し痛いので それもかねて明日受診してみます(>_<)