※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
妊娠・出産

妊娠発覚後、身内に伝えた時期について相談です。病院に行けず検査薬の結果のみ。親に手伝ってもらっているが、心拍確認後に伝えようと考えています。皆さんはいつ頃伝えましたか?

皆さんは妊娠発覚していつ頃身内に伝えましたか?✨
(旦那以外)
連休中でまだ病院にも行けてなく妊娠検査薬だけの結果しかないのですが😂💦
自分の親には色々手伝ってもらっているので
早めに伝えようと思いますが
心拍確認してからにしようかなと思っています♪
皆さんはいつ頃伝えましたか?☺️

コメント

4兄妹♥4A

3人目は初期に出血等あったので心拍確認後いいました。
4人目は何事もなくだったので、安定期入ってからです。

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます✨
    やはり心拍確認後ですね😊
    4人も本当尊敬です🥺✨

• 5月4日

実の親には心拍確認後すぐ5週くらいで伝えました!
夫の両親、姉妹にはもう17週ですがまだ言ってないです😂
6月くらいになったら流石に言わなきゃなーとは思ってますが言いふらされそうなので本当ギリギリまで言いたくないです😂💦

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    言いふらされるのは嫌ですね😭💦
    やはり心拍確認できるまで待つんですね🙆‍♀️✨

• 5月4日
よひみな

前回の妊娠が初期流産だったので、両親には母子手帳もらってから伝える予定にしてましたが、所用があり、心拍確認後に伝えました❣️
上2人のとき、職場へは今までは母子手帳もらった後に伝えていましたが、前回の流産のこともあり、職場には次回の検診後(14w)か安定期に入ってから伝える予定にしてます🥺
友達にも安定期に入って伝えます💡

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    職場に伝えるタイミングも迷ってました😭💦参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月4日
り♡さmama

まだ妊娠わかってから検診には1回しかいってないんですが、不妊で病院通ったりもしてて自分の母には色々話ししてたので、検査薬反応でて検診行く前に伝えました⠉̮⃝︎︎
義両親にはまだ伝えてなく連休明けに検診行くのでその結果次第で伝えようかと旦那と話してます◌ ͙❁˚ただ義父のほうがすぐ旦那の祖母や兄夫婦に伝えてしまいそうなんでそこは言わないように釘さしとくと言ってました笑初期なんでまだなにがあるかわからないですしね( ´•_•。)💧

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なぜ世の中の義両親は言いたがるんですかね😭💦
    幸せなことだから皆んなに聞いて欲しいとは思いますが💦安定期までは待っていて欲しいですね😂💦

• 5月4日